【重要】(5/2~5/6一時停止)全面更改によるシステム一時停止のご案内

この度、FAINESは下記日程により全面更改を実施するためシステムを一時停止致します。

ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承願います。

なお、改修箇所について追ってご案内するよう予定しておりますが、基本的な画面構成などには大きな変更はございません。

 

【更改スケジュール(予定)】

●5月2日(月)18:00 FAINES停止

●5月6日(金)  9:00 FAINES再開(新FAINES稼働開始)

 ※多少前後する可能性がございます。予めご了承願います。

 

システムの変更・追加機能について

 

(1) OEM元車両の検索

 検索した車両にOEM元の車両がある場合は、参考情報として検索結果に表示します。

 OEM車両の場合、整備マニュアルの登録がないものが多いため、参考情報にはなりますがOEM元の車両を表示する機能になります。

 

 

 

(2) 不具合報告機能

 検索結果の最右列に「報告する」ボタン(リンク)を配置します。

 元々設置しているマイページの「ご意見窓口」とは別に、閲覧情報の内容に不備等があった場合に報告できる機能になります。

 コンテンツの不具合報告専用としてご利用ください。

 

 

 

(3) テクニカルインフォメーションの追加

 検索した車両で既定の「情報種類」に分類できないと判断するインフォメーションがある場合には、検索結果上に「テクニカルインフォメーション」として表示します。

 

 

 

(4) ログインパスワードの定期的な変更を廃止

 パスワードの更新・変更後から90日間を経過するとパスワード変更を促すアナウンスがでましたが、新FAINESになってパスワード更新した後は、変更アナウンスを出ないようにします。

 

 例)4月12日に旧FAINESでパスワード更新した場合
 ● 新FAINES稼働初日の5月6日にログイン後、手動でパスワードを変更した。
  → 以後、変更アナウンスなし

 ● 新FAINESになって利用していたが手動でパスワード変更をしなかった。
  → 前回パスワード更新から90日経過した7月11日に変更アナウンスが表示されます。
    パスワードを更新後、変更アナウンスは無くなります。

 

 注)設定可能なパスワードは…?
  ・英字(大文字)、英字(小文字)、数字、記号を組み合わせる必要あります。
  ・8文字~20文字の間で設定する必要があります。 (例)Faines22$、Faines_22

   新システムではパスワード要件を厳しくしますが、以後、煩わしさをなくします。

 

 

(5) 管理者パスワードの新設(設定は任意)

 複数人がFAINESを利用するような場合に、パスワード変更には管理者パスワードが必要とする設定を追加します。

 デフォルトでは管理者パスワードの機能はOFFとなっています。

 

 

 

(6) 利用明細の出力

 利用料金の明細を画面上でブラウザの印刷機能でしかできませんでしたが、紙・PDFによる電子媒体での保管ができるようにします。