リコール・改善対策・保障延長など 登録情報内容一覧(トライアンフ)

確認したい掲載情報/標題をクリックして下さい。

掲載情報/標題 補足情報
[外-3702 令和5年10月05日 トライアンフ トライデント(他)]エンジンマネージメントシステムにおいて、 MAP センサー(吸入負圧センサー)用ホースの設計が不適切なため、吸入空気負圧を正しく測定できなくなることがある。
2023/10/05
2023/10/05
リコール(海外)
2023/10/05
外-3702
[外-1155 平成16年08月13日 トライアンフ スピードトリプル(他)] 燃料タンクへ接続する燃料ホースのコネクターの形状が不適切
2004/08/13
2010/01/27
装置リコール
2004/08/13
外-1155
[外-1481 平成20年04月08日 トライアンフ ストリートトリプル] リヤサスペンションにおいて、ショックアブソーバ内部のシール部が損傷しているため、ショックアブソーバのオイルが漏れることがある
2008/04/08
2010/01/25
装置リコール
2008/04/08
外-1481
[外-1634 平成21年12月03日 トライアンフ スプリントST1050(他)] リアサスペンションのドラッグリンクの材質が不適切なため、使用過程で腐食により当該リンクの強度が落ちることがある
2009/12/03
2010/01/21
装置リコール
2009/12/03
外-1634
[外-1779 平成23年09月13日 トライアンフ タイガー800(他)] 燃料供給装置のインジェクションプログラムが不適切なため、減速時に、急激にエンジン回転数が下がることや、エンストすることがある
2011/09/13
2011/09/15
装置リコール
2011/09/13
外-1779
[外-1807 平成23年12月13日 トライアンフ デイトナ675(他)] 日本仕様には使用していない燃料蒸発ガスパージバルブ用の配線が車体に固定されていないため、走行時の振動等によって、配線やコネクターが排気管に接触する場合がある
2011/12/13
2011/12/16
装置リコール
2011/12/13
外-1807
[外-1864 平成24年08月23日 トライアンフ デイトナ675(他)] バッテリーの充電を制御するボルテージレギュレータ(電圧調整器)において、冷却が不十分な場合(外気温が高く、低速走行している場合等)、熱影響によりその性能が低下又は喪失するものがある
2012/08/23
2012/08/24
装置リコール
2012/08/23
外-1864
[外-1920 平成25年04月19日 トライアンフ タイガー800ABS(他)] 前後部の方向指示器の樹脂製取付部分の原料が不適切だったため、強度が不足しており、振動や衝撃により取付部分に亀裂が発生する可能性がある
2013/04/19
2013/04/22
装置リコール
2013/04/19
外-1920
[外-1957 平成25年08月20日 トライアンフ ストリートトリプル] ABSのハイドロリックユニットにおいて、製造工程が不適切
2013/08/20
2013/08/22
装置リコール
2013/08/20
外-1957
[外-2010 平成26年02月25日 トライアンフ タイガーエクスプローラー(他)] エンジンマネージメントシステムのECM(エレクトリックコントロールモジュール)において、スロットルポジションセンサーからの信号の異常判定方法が不適切
2014/02/25
2014/03/06
装置リコール
2014/02/25
外-2010
[外-2134 平成27年01月09日 トライアンフ タイガーエクスプローラー(他)] サイドスタンドにおいて、取付ボルトの強度が不足しているため、使用過程で当該ボルトが損傷し、サイドスタンド使用中にオートバイが転倒するおそれがある
2015/01/09
2015/01/15
装置リコール
2015/01/09
外-2134
[外-2411 平成28年11月28日 トライアンフ ストリートツイン(他)]燃料装置において、燃料ポンプへ電気を供給する配線の接続コネクターの設計が不適切
2016/11/30
2018/07/11
リコール(海外)
2016/11/28
外-2411
[外-2440 平成29年02月15日 トライアンフ T120] スロットルグリップとバーエンドの隙間が不足しているため、グリップヒーターを使用すると、スロットルグリップが熱膨張してバーエンドと接触することがある
2017/03/06
2018/07/13
リコール(海外)
2017/02/15
外-2440
[外-2573 平成29年12月15日 トライアンフ スピードトリプルS(他)]電気装置において、レギュレーター配線の配索が不適切 
2017/12/20
2018/07/18
リコール(海外)
2017/12/15
外-2573
[外-2654 平成30年04月26日 トライアンフ スラクストンR(他)]燃料を制御するエレクトロニックコントロールモジュール(略称:ECM)のプログラムが不適切
2018/04/27
2018/07/19
リコール(海外)
2018/04/26
外-2654
[外-2703 平成30年08月07日 トライアンフ ストリートトリプルRS(他)]左側スイッチボックスにおいて、方向指示器の配線加工が不適切
2018/08/08
2018/08/08
リコール(海外)
2018/08/07
外-2703
[外-2828 平成31年04月19日 トライアンフ ストリートツイン(他)]メインワイヤーハーネスとクラッチケーブルを保持するメインハーネスガイドの形状が不適切
2019/04/26
2019/04/26
リコール(海外)
2019/04/19
外-2828
[外-2863 令和元年06月14日 トライアンフ スラクストン(他)]フェアリングキットに含まれるイグニッションスイッチにおいて、サブハーネスガイドの形状が不適切
2019/06/18
2019/06/18
リコール(海外)
2019/06/14
外-2863
[外-2879 令和元年07月05日 トライアンフ スピードツイン]クーラントリザーバーホースの組み付けが不適切
2019/07/05
2019/07/05
リコール(海外)
2019/07/05
外-2879
[外-2986 令和2年02月26日 トライアンフ スピードトリプルRS]クイックシフターキット装着車両において、リンケージクランプの形状が不適切
2020/03/03
2020/03/03
リコール(海外)
2020/02/26
外-2986
[外-3026 令和2年04月17日 トライアンフ スピードツイン]ギヤチェンジリンケージのネジ部において、製造工程の作業手順が不適切
2020/06/08
2020/06/08
リコール(海外)
2020/04/17
外-3026
[外-3034 令和2年05月27日 トライアンフ スラクストン(他)]サイドスタンドスプリングにおいて、形状が不適切
2020/06/17
2020/06/17
リコール(海外)
2020/05/27
外-3034
[外-3071 令和2年08月07日 トライアンフ タイガー1200 XRT(他)]フロントブレーキにおいて、製造工程管理が不適切
2020/08/17
2020/08/17
リコール(海外)
2020/08/07
外-3071
[外-3112 令和2年10月20日 トライアンフ ストリートスクランブラー(他)]メインワイヤーハーネスにおいて、配索が不適切
2021/04/13
2021/04/13
リコール(海外)
2020/10/20
外-3112
[外-3151 令和2年12月23日 トライアンフ ロケット3R(他)]制動装置において、後輪用ブレーキシステム(ABSモジュレーター)にブレーキフルードを注入する工程が不適切
2021/04/15
2021/04/15
リコール(海外)
2020/12/23
外-3151
[外-3400 令和4年04月27日 トライアンフ トライデント]サイドスタンドにおいて、材質管理が不適切
2022/05/16
2022/05/16
リコール(海外)
2022/04/27
外-3400
[外-3436 令和4年06月29日 トライアンフ スピードトリプルRS(他)]リヤブレーキにおいて、ABS のパルサーリングを固定しているボルトの固定が不十分
2022/06/30
2022/06/30
リコール(海外)
2022/06/29
外-3436
[外-3577 令和5年02月28日 トライアンフ スピードトリプルRS(他)]冷却装置において、冷却ファンモーターがエンジンからの熱を繰り返し過剰に受けることにより、モーターの性能に影響をきたすことがある。
2023/04/10
2023/06/14
リコール(海外)
2023/02/28
外-3577
[外-3608 令和5年04月28日 トライアンフ ボンネビル T120]制動装置において、前輪左側ブレーキディスクとホイールハブの間にあるダンパーの厚さが厚いため、ホイールハブとブレーキディスクが密着せず、ブレーキディスク固定ボルトの締め付けが不確実となっているものがある。
2023/04/28
2023/04/28
リコール(海外)
2023/04/28
外-3608
[外-3745 令和5年12月20日 トライアンフ ロケット 3 R(他)]リヤブレーキマスターシリンダーにおいて、ピストン径の設計が不適切
2023/12/20
2023/12/20
リコール(海外)
2023/12/20
外-3745
[外-3749 令和5年12月21日 トライアンフ ロケット 3 R(他)]電気装置においてヒューズの設計が不適切なため、運転中に警音器を操作するとスターター回路兼警音器用のヒューズが切れることがある。
2023/12/21
2023/12/21
リコール(海外)
2023/12/21
外-3749
[外-3789 令和6年03月29日 トライアンフ トライデント(他)]フロントサスペンションのトップキャップにおいて、製造加工が不適切なため、当該キャップの固定が不十分なものがある。
2024/04/02
2024/04/02
リコール(海外)
2024/03/29
外-3789
[外-3808 令和6年05月08日 トライアンフ スピードトリプ ルRS(他)]エンジンコントロールモジュールにおいて、制御プログラムが不適切なため、周囲の温度が高くなおかつ渋滞路を走行するとエンジンが異常に高温になる場合がある。
2024/05/09
2024/05/09
リコール(海外)
2024/05/08
外-3808
[外-934 平成14年02月07日 トライアンフ スピードトリプル(他)] 動力伝達装置において、クラッチケーブルのクラッチレバー側端部の金具部分の寸法が不適切
2002/02/07
2010/05/27
装置リコール
2002/02/07
外-934
[外-987 平成14年10月30日 トライアンフ デイトナ955 100周年記念エディション(他)] 走行装置において、後輪ホイールハブ部分のベアリングのローラーの形状が不適切なものがある
2002/10/30
2010/05/27
装置リコール
2002/10/30
外-987
少数台数のリコール届出の公表について(令和2年10月分)
2021/04/14
2021/04/14
リコール(海外)
2020/11/11
外-3101
少数台数のリコール届出の公表について(平成28年7月分)
2016/08/12
2018/07/19
リコール(国内)
2016/08/04
3850
少数台数のリコール届出の公表について(平成29年09月分)
2017/10/04
2018/07/13
リコール(海外)
2017/10/04
外-2531
少数台数のリコール届出の公表について(平成31年4月分)
2019/05/21
2019/05/21
リコール(国内)
2019/05/21
4483