リコール・改善対策・保障延長など 登録情報内容一覧(コベルコ)
確認したい掲載情報/標題をクリックして下さい。
掲載情報/標題 | 補足情報 |
---|---|
[1422 平成17年04月26日 コベルコ RK250-6] 搭載している三菱ふそうトラック・バス株式会社製原動機において、燃料噴射装置の高圧燃料パイプを固定するクランプの構造が不適切 |
2005/04/26
2010/01/29
装置リコール
2005/04/26
1422
|
[1469 平成17年07月05日 神鋼 LK40Z(他)] フロントアクスルを車台に固定する取付けボルトの締付けトルク設定値が不適切 |
2005/07/05
2010/01/29
装置リコール
2005/07/05
1469
|
[1551 平成17年11月10日 コベルコ LK40Z(他)] 動力伝達装置において、前後進切り替え用電磁弁の配線固定が不適切 |
2005/11/10
2010/01/29
装置リコール
2005/11/10
1551
|
[1847 平成19年03月16日 タダノ CREVO120(他)] 原動機のカムシャフト駆動用ヘッドアイドラギヤのブッシュの材質に不適切なものがある |
2007/03/16
2010/01/27
装置リコール
2007/03/16
1847
|
[1894 平成19年05月31日 タダノ CREVO160(他)] 原動機の燃料供給ポンプを固定するサポートの剛性が不足している |
2007/05/31
2010/01/27
装置リコール
2007/05/31
1894
|
[1999 平成19年11月14日 神鋼 SK100Wホイール式バックホウ(他)] 運転席側面開閉式ガラスの窓枠と車体とを固定する樹脂製部品の固定方法が不適切 |
2007/11/14
2010/01/27
装置リコール
2007/11/14
1999
|
[2101 平成20年04月18日 神鋼 SK100W(他)] (1)走行用油圧配管において、配管固定金具のボルトの締付トルクが不足しているもの、および配管継手の強度が不足しているものがある(2)走行用油圧ホースの配置が不適切(3)発掘作業装置用ホースの配置が不適切(4)走行用油圧ホースの配置が不適切(5)電気配線の取付が不適切 |
2008/04/18
2010/01/25
装置リコール
2008/04/18
2101
|
[2123 平成20年06月06日 神鋼 SK04W(他)] 前面ガラス又は側面ガラスに銘板(注意銘板等)を貼付したため道路運送車両の保安基準に適合していない |
2008/06/06
2010/01/25
装置リコール
2008/06/06
2123
|
[2139 平成20年06月24日 タダノ CREVO160(他)] 前車軸のデファレンシャル(差動装置)において、オイルシール(潤滑油用密封ゴム)の耐久性が不足しているため、潤滑油が漏れる場合がある |
2008/06/24
2010/01/25
装置リコール
2008/06/24
2139
|
[2201 平成20年10月16日 タダノ CREVO160(他)] 緩衝装置のリーフスプリング端部を支えるスライドプレートにおいて、固定ボルトのネジロック剤塗布量が不足しているものがある |
2008/10/16
2010/01/25
装置リコール
2008/10/16
2201
|
[2270 平成21年02月27日 コベルコ SK100W(他)] 走行用油圧配管において、配管継手の強度が不足しているため、車体の振動等により配管継手に亀裂が発生する場合がある |
2009/02/27
2010/01/22
装置リコール
2009/02/27
2270
|
[2306 平成21年05月11日 コベルコ SK100W(他)] 原動機の吸気エアダクトの材質が不適切なため、当該ダクトがエンジンの熱により収縮し、レゾネータ(吸気騒音防止装置)接続部の締付けが緩むことがある |
2009/05/11
2010/01/22
装置リコール
2009/05/11
2306
|
[2358 平成21年08月18日 コベルコ SK125W] ①リヤアクスル固定ブラケットの剛性が低い②フロントアクスル固定ブラケットにおいて、溶接方法が不適切なため強度が不足 |
2009/08/18
2010/01/22
装置リコール
2009/08/18
2358
|
[2375 平成21年09月11日 ヤンマー V3-6(他)] ショベルローダにおいて、アクセルペダル支点部の強度が不足しているもの、又はアクセルペダルの取り付け位置が不適切 |
2009/09/11
2010/01/22
装置リコール
2009/09/11
2375
|
[2380 平成21年10月09日 コベルコ SK100W(他)] かじ取り装置において、パワーステアリング・ポンプ取付金具の取付穴に加工不良のものがある |
2009/10/09
2010/01/22
装置リコール
2009/10/09
2380
|
[2381 平成21年10月08日 コベルコ LK50Z] 燃料噴射ポンプの回転数コントロールレバー軸の軸受けの材質及び当該軸と軸受けの隙間が不適切 |
2009/10/08
2010/01/22
装置リコール
2009/10/08
2381
|
[2382 平成21年10月08日 コベルコ LK40Z(他)] フロントアクスルを車台に固定する取付ボルトの締付トルク設定値が不適切 |
2009/10/08
2010/01/22
装置リコール
2009/10/08
2382
|
[2383 平成21年10月08日 コベルコ LK40Z(他)] 動力伝達装置において、前後進切り替え用電磁弁の配線固定が不適切 |
2009/10/08
2010/01/22
装置リコール
2009/10/08
2383
|
[2384 平成21年10月08日 コベルコ SK100W(他)] 運転席側面開閉式ガラスの窓枠と車体とを固定する樹脂製部品の固定方法が不適切 |
2009/10/08
2010/01/22
装置リコール
2009/10/08
2384
|
[2387 平成21年10月08日 コベルコ SK100W(他)] 走行用油圧配管において、配管継手の強度、及び配管固定金具の締め付けトルクが不足している |
2009/10/08
2010/01/22
装置リコール
2009/10/08
2387
|
[2388 平成21年10月08日 コベルコ SK100W(他)] 走行用油圧配管において、配管の曲げ加工が不適切 |
2009/10/08
2010/01/22
装置リコール
2009/10/08
2388
|
[2461 平成22年02月02日 タダノ CREVO120(他)] 原動機のカムシャフト駆動用ヘッドアイドラギヤの固定シャフトつば部の強度に余裕がない |
2010/02/02
2010/02/03
装置リコール
2010/02/02
2461
|
[2518 平成22年04月22日 コベルコ SK125W] 平成20年4月18日付届出番号「2101」のリコール届出において、リコール作業の作業指示が不適切 |
2010/04/22
2010/05/07
装置リコール
2010/04/22
2518
|
[2551 平成22年06月10日 ヤンマー V3-6(他)] ショベルローダの側面ガラスにおいて、スプリングヒンジ締付けネジの締付け力不足及びスプリングヒンジの曲げ加工が不適切 |
2010/06/10
2010/06/11
装置リコール
2010/06/10
2551
|
[2599 平成22年09月03日 川崎 702V-2(他)] 保安灯火用電気配線の配索が不適切なため、車体屈折時に当該配線が引張られる場合がある |
2010/09/03
2010/09/28
装置リコール
2010/09/03
2599
|
[2622 平成22年10月21日 コベルコ RK250-7] ①エキゾーストパイプのフレキシブルチューブ部の構造が不適切 ②動力伝達装置の前車輪用油圧配管において、配管クランプの位置が不適切 |
2010/10/21
2010/10/25
装置リコール
2010/10/21
2622
|
[2627 平成22年10月20日 タダノ CREVO250(他)] かじ取り装置のステアリングシャフトと油圧ステアリングポンプシャフトの連結部において、ステアリングシャフトの抜け止めボルト穴の加工が不適切 |
2010/10/20
2010/10/21
装置リコール
2010/10/20
2627
|
[2648 平成22年11月10日 コベルコ LK40Z(他)] 運転者席の上部にあるルーフにおいて、ルーフを取付けるルーフフレームと支柱を固定するボルトに平座金が取付けられていない |
2010/11/10
2010/11/11
装置リコール
2010/11/10
2648
|
[2738 平成23年04月20日 コベルコ RK250-7] かじ取り装置のステアリングポンプに原動機からの動力を伝達する減速機において、当該減速機内のカバーの油通路が不適切 |
2011/04/20
2011/04/22
装置リコール
2011/04/20
2738
|
[2953 平成24年06月20日 コベルコ SK125W] 方向指示器用のフラッシャリレーユニットにおいて、故障時の点滅回数が不適切に調整されたものがある |
2012/06/20
2012/06/25
装置リコール
2012/06/20
2953
|
[2974 平成24年07月26日 ヤンマー V3-6(他)] 原動機の燃料噴射ポンプにおいて、デリベリホルダ内部のデリベリガイドの熱処理が不適切なため、シール部に初期亀裂が発生しているものがある |
2012/07/26
2012/08/02
装置リコール
2012/07/26
2974
|
[3061 平成24年11月15日 タダノ GR-120N-2(他)] 原動機において、燃料パイプ製造時に発生するコネクタ部内部のしわにばらつきがあり、また、パイプコネクタ部の締付トルクが低いものがある |
2012/11/15
2012/11/26
装置リコール
2012/11/15
3061
|
[3239 平成25年10月24日 コベルコ RK250-7(他)] 前照灯の電気配線において、電源プラス側が前照灯のボディ側になっているため、前照灯ボディの塗装が剥がれて、車両本体と導通した場合に短絡が発生してヒューズが切れ、前照灯が点かなくなるおそれがある(他) |
2013/10/24
2013/11/01
装置リコール
2013/10/24
3239
|
[3255 平成25年11月12日 ヤンマー(他) V3-6(他)] ショベルローダのワイヤーハーネスにおいて、当該ハーネスを保護するコルゲートチューブ内部に水が溜った状態で冷熱サイクルを繰返すと、毛細管現象により水がハーネスジョイント部から電気配線を伝わり集合カプラー内部に浸入する場合がある(他) |
2013/11/12
2013/11/14
装置リコール
2013/11/12
3255
|
[3295 平成26年01月28日 コベルコ SK125W] 走行用油圧モーター及び作業装置に作動油を送る油圧ポンプの吸入側パイプに差込まれた油圧ポンプホースにおいて、車両製作時における固定用クリップの締付作業が不適切 |
2014/01/28
2014/01/30
装置リコール
2014/01/28
3295
|
[3356 平成26年05月16日 コベルコ RK250-7(他)] 動力伝達装置の減速機において、減速機入力軸のベアリングと取付カバーの隙間が不適切なため、ベアリングとカバーが干渉するものがある。そのため、ベアリングが損傷し、そのまま使用を続けると、最悪の場合、減速機入力軸が固着し原動機が停止するおそれがある(他) |
2014/05/19
2014/05/21
装置リコール
2014/05/19
3356
|
[3397 平成26年08月05日 ヤンマー(他) V3-6(他)] ワイヤーハーネスにおいて、前照灯のハーネス接続部、方向指示器のハーネス接続部、警音器のハーネス接続部の防水性能が不足している |
2014/08/05
2014/08/06
装置リコール
2014/08/05
3397
|
[3407 平成26年07月31日 タダノ(他) GR-160N-3(他)] ホイール・クレーンの走行装置において、ホイールを取り付けるハブボルトの強度が不足しているため、ホイールナットを締め付ける際に当該ボルトが伸びるものがある |
2014/07/31
2014/08/06
装置リコール
2014/07/31
3407
|
[3429 平成26年08月26日 タダノ(他) GR-700N-1(他)] ホイール・クレーンの走行装置において、ホイールディスクの塗装厚さ及び製造時のホイールナットの締付けが不適切なものがある |
2014/08/26
2014/08/28
装置リコール
2014/08/26
3429
|
[3468 平成26年11月07日 タダノ(他) GR-130N-1(他)] ホイール・クレーンのアクスル(ハブ)において、インターナルギヤの強度が不足しているため、ギヤに亀裂が生じることがある |
2014/11/07
2014/11/18
装置リコール
2014/11/07
3468
|
[3544 平成27年04月01日 タダノ(他) GR-700N-1(他)] ホイールクレーンの原動機において、エンジン制御用配線の配索が不適切なため、原動機の振動により配線が損傷するものがある |
2015/04/01
2015/04/10
装置リコール
2015/04/01
3544
|
[3558 平成27年04月21日 タダノ(他) GR-160N-2(他)] ホイールクレーンの制動装置において、駐車ブレーキチャンバのサポートの強度が不足している |
2015/04/21
2015/04/23
装置リコール
2015/04/21
3558
|
[3621 平成27年07月31日 コベルコ RK250-7(他)] ホイール・クレーンのかじ取装置の油圧ステアリングシリンダの製造が不適切なため、シリンダ内部のシールが逆向きに組み付けられたものがある |
2015/07/31
2015/08/05
装置リコール
2015/07/31
3621
|
[3667 平成27年11月04日 コベルコ RK250-7] ホイール・クレーンにおいて、スターターモータの電気配線の配索設計が不適切なため、電気配線と作動油の配管が接触し電気配線の被覆が損傷することがある |
2015/11/04
2015/11/11
装置リコール
2015/11/04
3667
|
[3740 平成28年01月29日 タダノ(他) CREVO 160(他)] ホイールクレーンの動力伝達装置において、トルクコンバータのスプライン部の設計評価が不適切 |
2016/01/29
2016/02/09
装置リコール
2016/01/29
3740
|
[3741 平成28年01月29日 コベルコ RK250-7(他)] ホイール・クレーンの前照灯において、防水設計が不適切なため、灯火器内部に雨水が浸入することがある |
2016/01/29
2016/02/09
装置リコール
2016/01/29
3741
|
[3933 平成28年11月25日 コベルコ RK250-7] インタークーラの配管において、ホースの設計が不適切 |
2016/11/30
2018/07/23
リコール(国内)
2016/11/25
3933
|
[3942 平成28年11月30日 タダノ(他) GR-250N-3(他)] ホイール・クレーンの動力伝達装置において、トルクコンバータのフロントカバーの製造が不適切 |
2016/12/06
2018/07/23
リコール(国内)
2016/11/30
3942
|
[3973 平成29年02月03日 コベルコ RK250-7(他)] ホイールクレーンの油圧ギヤポンプにおいて、ギヤポンプを構成するタイボルトの強度が不足しているため、走行時等の振動によって亀裂が生じることがある |
2017/03/06
2018/07/23
リコール(国内)
2017/02/03
3973
|
[4089 平成29年08月04日 タダノ(他) GR-600N-2(他)]ホイール・クレンの第3及び第4車軸ステアリング機構において、ステアリングストッパ位置の調整が不適切 |
2017/09/04
2018/07/25
リコール(国内)
2017/08/04
4089
|
[4117 平成29年09月27日 コベルコ RK250-7(他)]ホイール・クレーンのエンジンにおいて、コンロッドブッシュ挿入時の製造条件が不適切 |
2017/09/29
2018/07/26
リコール(国内)
2017/09/27
4117
|
[4238 平成30年04月12日 タダノ(他) GR-160N-4(他)]①ホイール・クレーンの排気管において、排気管接合部の溶接施工が不適切②ホイール・クレーンの排気管において、固定方法が不適切 |
2018/04/16
2018/07/31
リコール(国内)
2018/04/12
4238
|
[4440 平成31年02月19日 タダノ(他) GR-160N-4(他)]ホイール・クレーンの制動装置において、ブレーキ配管継手の寸法が不適切 |
2019/02/19
2019/02/19
リコール(国内)
2019/02/19
4440
|
[4573 令和元年09月27日 タダノ(他) GR-130N-2(他)]ホイール・クレーンの作動油ラインフィルタにおいて、誤った材質のフィルタヘッドが組み付けられているため、強度が不足しているものがある |
2019/09/30
2019/09/30
リコール(国内)
2019/09/27
4573
|
[4672 令和2年04月28日 ヤンマー(他) V3-7(他)]ショベルローダのワイヤーハーネスにおいて、止水処理が不適切 |
2020/06/10
2020/06/10
リコール(国内)
2020/04/28
4672
|
[4673 令和2年04月28日 ヤンマー(他) V3-7(他)]ショベルローダーのフロントアクスルにおいて、オイルシールの組み付け作業指示が不適切 |
2020/06/10
2020/06/10
リコール(国内)
2020/04/28
4673
|
[4822 令和2年10月20日 タダノ(他) GR-130N-1(他)]ホイール・クレーンの油圧ステアリング回路系ホースにおいて、ホース保護材の固定範囲が不適切 |
2021/04/13
2021/04/13
リコール(国内)
2020/10/20
4822
|
[4823 令和2年10月20日 タダノ(他) GR-160N-4(他)]①ホイール・クレーンの原動機の燃料配管において、フレームとの隙間が不適切②ホイール・クレーンの原動機の燃料配管において、組付けが不適切 |
2021/04/13
2021/04/13
リコール(国内)
2020/10/20
4823
|
[5037 令和3年10月19日 タダノ(他) GR-250N-4(他)]ホイール・クレーンの車枠に取り付けたクレーン作業用の盤木格納サポートにおいて、サポートの固定方法が不適切 |
2021/10/20
2021/10/20
リコール(国内)
2021/10/19
5037
|
[5469 令和6年04月05日 タダノ(他) GR-250N-5(他)]ホイールクレーンの座席において、シートアジャスタの組立作業が不適切なため、ボルトの締付トルクが不足しているものがある。 |
2024/04/05
2024/04/05
リコール(国内)
2024/04/05
5469
|
[627 平成12年05月31日 神鋼 PK160-3(他)] 原動機の回転を調整する装置(スロットルバルブ)に製造不良のものあり |
2000/05/31
2010/06/22
装置リコール
2000/05/31
627
|
[741 平成13年05月15日 神鋼 PK160-3(他)] 変速装置において、変速操作装置に製造不良のものあり |
2001/05/15
2010/06/21
装置リコール
2001/05/15
741
|
[改592 令和2年03月26日 タダノ(他) GR-130N-2(他)]ホイール・クレーン運転室外装の手すりにおいて、手すり取り付け部の強度が不足 |
2020/06/04
2020/06/04
改善対策
2020/03/26
改-592
|
少数台数のリコールの公表について(平成30年11月分) |
2018/12/07
2018/12/07
リコール(海外)
2018/12/07
外-2743
|
少数台数のリコール届出の公表について(令和2年1月分) |
2020/02/06
2020/02/06
リコール(国内)
2020/02/06
4633
|
少数台数のリコール届出の公表について(平成22年1月分) |
2010/02/02
2010/02/03
装置リコール
2010/02/02
2450
|
少数台数のリコール届出の公表について(平成28年11月分) |
2016/12/06
2018/07/20
リコール(国内)
2016/12/01
3918
|
少数台数のリコール届出の公表について(平成28年9月分) |
2016/10/14
2018/07/09
リコール(海外)
2016/10/06
外-2372
|
少数台数のリコール届出の公表について(平成29年09月分) |
2017/10/04
2018/07/13
リコール(海外)
2017/10/04
外-2531
|
少数台数のリコール届出の公表について(平成30年6月分) |
2018/07/03
2018/07/03
リコール(国内)
2018/07/02
4281
|
少数台数のリコール届出の公表について(平成31年2月分) |
2019/03/11
2019/03/11
リコール(国内)
2019/03/11
4430
|