リコール・改善対策・保障延長など 登録情報内容一覧(ホンダ(二輪))

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掲載情報/標題 補足情報
[1016 平成15年12月11日 ホンダ フュージョン] デジタル式速度計の制御基板に組み付けられた2種類のコンデンサーが不適切
2003/12/11
2010/05/21
リコール(国内)
2003/12/11
1016
[1017 平成15年12月11日 ホンダ シルバーウィング] ハンドルを固定するハンドルホルダーと車体側のハンドルポストの寸法設定が不適切
2003/12/11
2010/05/21
リコール(国内)
2003/12/11
1017
[1061 平成16年04月07日 ホンダ シルバーウィング] 燃料タンクのプレス成形が不適切
2004/04/07
2010/05/20
リコール(国内)
2004/04/07
1061
[1090 平成16年05月24日 ホンダ CBR1000RR] デジタル式速度計の演算コンピュータのプログラムが不適切
2004/05/24
2010/05/20
リコール(国内)
2004/05/24
1090
[1147 平成16年06月30日 ホンダ シルバーウイング] メインスタンドを取付けるブラケットにおいて、当該スタンドを締付けるナットとブラケットの溶接部に隙間がある
2004/06/30
2010/05/14
リコール(国内)
2004/06/30
1147
[1196 平成16年08月15日 ホンダ CBR600RR] 後輪ブレーキのマスターシリンダーとブレーキペダルを継ぐピロボールジョイントホルダーの材質が不適切
2004/08/05
2010/05/13
リコール(国内)
2004/08/05
1196
[1321 平成16年12月07日 ホンダ ジャイロUP] 二輪車の前輪ブレーキケーブル外側の被覆材が不適切
2004/12/07
2010/02/01
リコール(国内)
2004/12/07
1321
[1362 平成17年02月17日 ホンダ フォルツァ] エンジン製造工程でオイルの注入作業が不適切
2005/02/17
2010/02/01
リコール(国内)
2005/02/17
1362
[1591 平成17年12月26日 ホンダ シャドウ] 前照灯への電源供給用配線(エンジンストップスイッチアッセンブリ)の製造方法が不適切
2005/12/26
2010/01/25
リコール(国内)
2005/12/26
1591
[2006 平成19年11月21日 ホンダ CBR1000RR] 燃料タンクのエアベントパイプ(タンク内の圧力を一定に保つパイプ)の構造が不適切
2007/11/21
2010/01/27
リコール(国内)
2007/11/21
2006
[2007 平成19年11月21日 ホンダ ディオ] 前輪用ブレーキホースの配管方法が不適切
2007/11/21
2010/01/27
リコール(国内)
2007/11/21
2007
[2084 平成20年03月27日 ホンダ ジャイロUP(他)] 原動機の負圧で開く燃料コックの燃料側ダイヤフラム(ゴムを繊維で補強した薄膜)の製造方法が不適切
2008/03/27
2010/01/25
リコール(国内)
2008/03/27
2084
[2257 平成21年02月17日 ホンダ スーパーカブ50(他)] 燃料タンク内の燃料ポンプ電気配線の配索が不適切
2009/02/17
2010/01/22
リコール(国内)
2009/02/17
2257
[2313 平成21年06月04日 ホンダ モンキー] 前輪用ブレーキケーブルの長さが不適切
2009/06/04
2010/01/22
リコール(国内)
2009/06/04
2313
[2421 平成21年11月20日 ホンダ シャドウ] バッテリプラス端子に接続する配線の配索が不適切なため、バッテリ収納箱の保持金具に干渉するものがある
2009/11/20
2010/01/21
リコール(国内)
2009/11/20
2421
[2514 平成22年04月15日 ホンダ CB400 SUPER FOUR] 後輪用制動灯スイッチの防水構造が不適切
2010/04/15
2010/04/16
リコール(国内)
2010/04/15
2514
[2547 平成22年05月31日 ホンダ スーパーカブ110MD(他)] ①スピードメーターケーブルを保持するクリップの加締めが不十分 ②後輪用制動灯スイッチのスイッチケースの成型が不適切
2010/05/31
2010/06/02
リコール(国内)
2010/05/31
2547
[2747 平成23年05月17日 ホンダ スーパーカブ110MD(他)] 前輪ブレーキにおいて、ケーブルエンドのカバーの材質が不適切
2011/05/17
2011/05/25
リコール(国内)
2011/05/17
2747
[2758 平成23年06月02日 ホンダ シャドウファントム(他)] 転倒時エンジン停止センサーにおいて、防振構造が不適切
2011/06/02
2011/06/03
リコール(国内)
2011/06/02
2758
[3072 平成24年12月13日 ホンダ CB400 SUPER FOUR(他)] スイッチ接点が錆びて導通不良となり、後輪制動時に制動灯が点灯しなくなるおそれがある
2012/12/13
2012/12/18
リコール(国内)
2012/12/13
3072
[3304 平成26年02月13日 ホンダ CBR400R(他)] 原動機において、ロッカーアームシャフトの回転を抑止するシーリングボルトに誤った防錆剤を塗布した
2014/02/13
2014/02/14
リコール(国内)
2014/02/13
3304
[3313 平成26年02月27日 ホンダ スーパーカブ110MD(他)] 販売店オプション部品として設定し販売した寒冷地用前輪ブレーキケーブルを装着した車両において、ケーブルエンドへのインナワイヤ鋳込み位置が不適切
2014/02/27
2014/03/06
リコール(国内)
2014/02/27
3313
[3389 平成26年07月10日 ホンダ ジャイロキャノピー(他)] 駐車ブレーキ作動時に車体の直立を保持するスイングロック機構において、サポートブラケットの加工が不適切なため、スイングロックポールとスイングロックプレートの爪部の噛み合いが浅くなるものがある
2014/07/10
2014/07/14
リコール(国内)
2014/07/10
3389
[3473 平成26年11月20日 ホンダ ゴールドウイング(他)] マルチインフォメーションディスプレイ表示を制御するマイコンの内部回路が不適切
2014/11/20
2014/11/21
リコール(国内)
2014/11/20
3473
[3486 平成26年12月11日 ホンダ CB650F] フロントサブハーネスの線種選定が不適切なため、ハンドル操作の繰り返しにより当該ハーネスが断線することがある(他)
2014/12/11
2014/12/18
リコール(国内)
2014/12/11
3486
[3554 平成27年04月14日 ホンダ ジャイロX] フロントフォークにおいて、ブッシュホルダ端部の面取り加工及びピボットアームブッシュの表面処理が不適切
2015/04/14
2015/04/16
リコール(国内)
2015/04/14
3554
[3560 平成27年04月21日 ホンダ CBR1000RR] 後輪サスペンションにおいて、ピストンとピストンシャフトを締結するナットの締付け工程が不適切
2015/04/21
2015/04/23
リコール(国内)
2015/04/21
3560
[3603 平成27年06月25日 ホンダ CB400 SUPER FOUR(他)] エンジンの始動装置において、スタータマグネチックスイッチの防水用シール剤の充填が不適切
2015/06/25
2015/07/03
リコール(国内)
2015/06/25
3603
[3661 平成27年10月15日 ホンダ ゴールドウイング] 前後輪のブレーキが連動して作動する機能が付いた制動装置において、制動時に前輪から後輪へ制動力を伝えるセカンドマスタシリンダの構造が不適切
2015/10/15
2015/10/16
リコール(国内)
2015/10/15
3661
[3726 平成27年12月17日 ホンダ シャドウファントム] 転倒時にエンジンを停止させる装置(バンクアングルセンサ)において、バンクアングルセンサハーネスの固定方法、また、アンチロックブレーキシステム(ABS)非装備車両にあっては、ジョイントコネクタの取付位置が不適切
2015/12/17
2015/12/24
リコール(国内)
2015/12/17
3726
[3917 平成28年10月27日 ホンダ ジャイロX] フロントフォークにおいて、ピボットアームブッシュの表面処理が不適切
2016/10/28
2018/07/20
リコール(国内)
2016/10/27
3917
[4133 平成29年10月26日 ホンダ(二輪) CBR1000RR]燃料タンクにおいて、燃料タンクキャップのシール性評価及び当該キャップに組付けられたパッキンホルダの寸法が不適切
2017/10/30
2018/07/26
リコール(国内)
2017/10/26
4133
[4306 平成30年07月26日 ホンダ VTR(他)]騒音ラベルにおいて、騒音試験の申請不備、または騒音試験成績書の記載内容の誤記のため、騒音ラベルに騒音試験条件、又は加速騒音値が正確に記載されていない。
2018/08/01
2018/08/01
リコール(国内)
2018/07/26
4306
[4367 平成30年11月22日 ホンダ X-ADV]6速DCT型自動変速機を搭載した車両において、変速を制御するエンジン制御コンピュータ(ECU)の配置が不適切
2018/11/26
2018/11/26
リコール(国内)
2018/11/22
4367
[4388 平成30年11月29日 ホンダ タクト(他)]ブレーキレバーブラケットのストップスイッチ位置決め溝の寸法が不適切
2018/11/30
2018/11/30
リコール(国内)
2018/11/29
4388
[4395 平成30年12月06日 ホンダ VFR800F]燃料蒸発ガス抑止装置において、キャニスタチャージチューブの配索作業指示が不適切
2018/12/07
2018/12/07
リコール(国内)
2018/12/06
4395
[4435 平成31年02月07日 ホンダ CBR250RR(他)]ABS(アンチロックブレーキシステム)モジュレータにおいて、構成部品の組付け治具形状が不適切
2019/02/08
2019/02/08
リコール(国内)
2019/02/07
4435
[4466 平成31年03月14日 ホンダ CBR250RR]ABS(アンチロックブレーキシステム)モジュレータにおいて、構成部品の組付け治具形状が不適切
2019/03/14
2019/03/14
リコール(国内)
2019/03/14
4466
[4579 令和元年10月03日 ホンダ CRF450L]警音器を車体に取付けるステーの強度が不足
2019/10/11
2019/10/11
リコール(国内)
2019/10/03
4579
[4801 令和2年08月28日 ホンダ CBR250RR]原動機のオイルパンにおいて、塗装が不適切
2020/11/17
2020/11/17
リコール(国内)
2020/08/28
4801
[4832 令和2年10月22日 ホンダ CBR1000RR-R]ギヤチェンジペダルにおいて、当該ペダルを車体へ取り付けるチェンジピボットボルトの取付方法が不適切
2021/04/13
2021/04/13
リコール(国内)
2020/10/22
4832
[4867 令和2年12月17日 ホンダ CRF1100L Africa Twin(他)]燃料タンク製造時の異物管理方法が不適切
2021/04/15
2021/04/15
リコール(国内)
2020/12/17
4867
[4888 令和3年02月04日 ホンダ CRF1100L Africa Twin]ABS(アンチロックブレーキシステム)モジュレータにおいて、グリス塗布設備の管理が不適切
2021/04/16
2021/04/16
リコール(国内)
2021/02/04
4888
[4913 令和3年03月18日 ホンダ CRF1100L Africa Twin]ABS(アンチロックブレーキシステム)モジュレータにおいて、グリス塗布設備の管理が不適切
2021/04/16
2021/04/16
リコール(国内)
2021/03/18
4913
[4931 令和3年04月01日 ホンダ CBR600RR]走行用前照灯において、ヘッドライトリレーに取付けているカバーの防水構造が不適切
2021/04/19
2021/04/19
リコール(国内)
2021/04/01
4931
[4935 令和3年04月08日 ホンダ CBR1000RR-R]緩衝装置において、リヤクッションアームとスイングアームを連結するクッションコネクティングプレートの組付け作業指示が不適切
2021/04/19
2021/04/19
リコール(国内)
2021/04/08
4935
[4959 令和3年05年20日 ホンダ CBR400R(他)]後部反射器において、反射器を成型する条件管理が不適切
2021/05/21
2021/05/21
リコール(国内)
2021/05/20
4959
[4990 令和3年07月08日 ホンダ CBR250RR(他)]灯火装置において、走行用前照灯とすれ違い用前照灯切換えスイッチの接点構造が不適切
2021/07/09
2021/07/09
リコール(国内)
2021/07/08
4990
[5008 令和3年09月02日 ホンダ 2BL-NC56(他)]ABS(アンチロックブレーキシステム)モジュレータにおいて、グリス塗布設備の管理が不適切
2021/09/03
2021/09/03
リコール(国内)
2021/09/02
5008
[5057 令和3年11月18日 ホンダ X-ADV]6速DCT型自動変速機を搭載した車両において、エンジン制御コンピュータの燃料噴射制御プログラムが不適切
2021/11/19
2021/11/19
リコール(国内)
2021/11/18
5057
[5076 令和3年12月16日 ホンダ Rebel 1100(他)]原動機の冷却装置において、ラジエータキャップを成型する金型の管理が不適切
2021/12/17
2021/12/17
リコール(国内)
2021/12/16
5076
[5095 令和4年02月03日 ホンダ CBR1000RR-R]原動機において、オイルクーラアウトレットパイプ樹脂ホース部の遮熱対策が不適切
2022/02/04
2022/02/04
リコール(国内)
2022/02/03
5095
[5201 令和4年09月01日 ホンダ CRF1100L Africa Twin(他)]エンジン制御コンピュータ(ECU)において、車載式故障診断装置の制御プログラムが不適切
2022/09/05
2022/09/05
リコール(国内)
2022/09/01
5201
[5220 令和4年10月13日 ホンダ X-ADV]施錠装置の電動式ハンドルロックにおいて、ハンドルロック機構部のロッ クピン位置設定が不適切かつ構成部品の強度が不足している
2022/10/14
2022/10/14
リコール(国内)
2022/10/13
5220
[5255 令和4年12月08日 ホンダ CB1300 SUPER FOUR(他)]①発電機において、ステータコイルが組付けられている左側クランクケースカバー内側のリブ部高さ設定が不適切②緊急自動車において、車体リヤ側アースナットねじ部の塗装時に使用する治具の選定が不適切
2022/12/23
2022/12/23
リコール(国内)
2022/12/08
5255
[5325 令和5年05月25日 ホンダ スーパーカブ110プロ(他)]制動装置において、前輪ブレーキホースの車体への組付け作業が不適切なため、正しい位置に組付けられていない。
2023/05/25
2023/05/25
リコール(国内)
2023/05/25
5325
[5349 令和5年07月06日 ホンダ スーパーカブ110プロ]制動装置において、前輪ブレーキホースの車体への組付け作業が不適切なため、正しい位置に組付けられていないものがある。
2023/07/06
2023/07/06
リコール(国内)
2023/07/06
5349
[538 平成10年10月15日 ホンダ SL230]燃料タンクの後方底部の形状が不適切
1998/10/15
2018/09/11
リコール(国内)
1998/10/15
538
[5437 令和6年01月26日 ホンダ Gold Wing(他)]低圧燃料ポンプのインペラ(樹脂製羽根車)において、成形条件が不適切なため、樹脂密度が低くなって、燃料により膨潤して変形することがある。
2024/01/26
2024/01/26
リコール(国内)
2024/01/26
5437
[607 平成12年02月08日 ホンダ フォーサイト] バッテリーを充電する整流器の放熱性能が不適切
2000/02/08
2010/06/22
リコール(国内)
2000/02/08
607
[726 平成13年04月03日 ホンダ フォルツァ] 二輪自動車の加速装置において、スロットルグリップのハンドルパイプへの挿入部の構造が不適切
2001/04/03
2010/06/21
リコール(国内)
2001/04/03
726
[735 平成13年04月17日 ホンダ クレアスクーピー(他)] 原動機付自転車の制動装置において、前・後輪を制動する連動機構の右側ブレーキケーブルのイコライザー側結合部とケーブルブラケットの結合構造が不適切
2001/04/17
2010/06/21
リコール(国内)
2001/04/17
735
[747 平成13年05月31日 ホンダ VFR800P] 後輪ブレーキマスターシリンダーを固定するボルトの締付け力が不足しているものがある
2001/05/31
2010/06/21
リコール(国内)
2001/05/31
747
[750 平成13年06月06日 ホンダ VFR800P] (1)二輪警察車の走行装置の後輪取り付けホイールボルトにおいて、当該ボルトの熱処理に不適切なものあり(2)二輪警察車の発電機において、冷却用油路の加工穴を密封する封着剤の塗布方法が不適切
2001/06/06
2010/06/21
リコール(国内)
2001/06/06
750
[788 平成13年11月15日 ホンダ シルバーウィング] 燃料タンク内の燃料ポンプ先端の金属製フィルターと燃料タンク内壁とが接触しているものがある
2001/11/15
2010/06/21
リコール(国内)
2001/11/15
788
[796 平成13年12月13日 ホンダ エイプ(他)] 方向指示器本体と電球を保持するソケットとの接合部の溶接が不適切
2001/12/13
2010/06/21
リコール(国内)
2001/12/13
796
[874 平成14年09月19日 ホンダ シルバーウィング] 原動機において、クランクシャフトの製造工程管理が不適切
2002/09/19
2010/06/15
リコール(国内)
2002/09/19
874
[950 平成15年05月28日 ホンダ CB900ホーネット] 燃料タンク下側で車体に電気配線を固定するクランプの曲げ方向が逆
2003/05/28
2010/05/26
リコール(国内)
2003/05/28
950
[980 平成15年09月08日 ホンダ フュージョン] エンジンユニットを車体に取付けているエンジンハンガーブラケットの溶接が不十分
2003/09/08
2010/05/25
リコール(国内)
2003/09/08
980
[サービスキャンペーン 平成23年02月 ホンダ(二輪)DN 01] エンジンと点火プラグキャップ周辺との隙間 設定が不足
2021/04/27
2021/04/27
サービスキャンペーン
[サービスキャンペーン 平成23年4月 ホンダ スーパーカブ(他)] エンジンの左側クランクケースカバー中央部にある点検蓋に組込まれたオーリングの耐熱性が不足
2021/05/11
2021/05/11
サービスキャンペーン
[サービスキャンペーン 令和5年12月 ホンダ CRF1100L Africa Twin]エンジン制御コンピュータにおいて、前輪が浮いた状態(ウイリー)を判定するプログラムが不適切
2024/01/18
2024/01/18
サービスキャンペーン
[サービスキャンペーン 令和5年2月 ホンダ CB400 SUPER FOUR(他)]エンジンの始動装置において、スターターマグネチックスイッチのスターターモーターケーブル端子のボルト締付け作業が不適切。
2023/04/13
2023/05/12
サービスキャンペーン
[サービスキャンペーン 平成22年01月 ホンダ FORZA]エンジン制御コンピューター(ECU)の燃料噴射量制御プログラムが不適切
2021/04/21
2021/04/21
サービスキャンペーン
[サービスキャンペーン 平成22年01月 ホンダ スーパーカブ 110]ハイテンションコード(点火プラグコード)の配索が不適切
2021/04/21
2021/04/21
サービスキャンペーン
[保証期間延長 令和5年11月 ホンダ CRF1100L Africa Twin(他)]高温環境下にてマルチインフォメーションディスプレイの感圧式タッチパネル表面を強く拭取ると、タッチパネル電極間の隙間が小さくなり、その後の低温環境下での使用により電極が接触し、タッチパネルが操作出来ない、または、誤動作することがあります。
2023/11/16
2023/11/16
保証期間延長
[外-1720 平成22年12月02日 ホンダ トゥデイ] 方向指示スイッチの操作ノブの位置を保持する部品に異なった材質を使用したため、スイッチ内部に浸入した雨水等で錆が生じることがある
2010/12/02
2010/12/08
リコール(海外)
2010/12/02
外-1720
[外-1789 平成23年10月27日 ホンダ リード] 制動装置において、前輪ブレーキレバーのピボット部にグリースを塗布する設備の始業時管理が不適切
2011/10/27
2011/11/16
リコール(海外)
2011/10/27
外-1789
[外-2012 平成26年02月27日 ホンダ スーパーカブ50MD(他)] 前輪ブレーキにおいて、ケーブルエンドへのインナワイヤ鋳込み位置が不適切
2014/02/27
2014/03/06
リコール(海外)
2014/02/27
外-2012
[外-2100 平成26年10月16日 ホンダ フォルツァSi] 燃料ポンプ内の樹脂製ブラケットの材質が不適切なため、製造時に使用した試験油に長時間浸漬されると、使用過程において、当該ブラケットが膨張し、インペラと干渉することがある
2014/10/16
2014/10/22
リコール(海外)
2014/10/16
外-2100
[外-2202 平成27年06月25日 ホンダ CRF250L(他)] エンジンの始動装置において、スタータマグネチックスイッチの防水用シール剤の充填が不適切
2015/06/25
2015/07/03
リコール(海外)
2015/06/25
外-2202
[外-2283 平成27年12月17日 ホンダ CBR250R(他)] エンジンの始動装置において、スタータマグネチックスイッチの防水用シール剤の充填が不適切
2015/12/17
2015/12/24
リコール(海外)
2015/12/17
外-2283
[外-2312 平成28年02月18日 ホンダ フォルツァSi] 後輪ブレーキ配管において、リヤブレーキホースとリヤブレーキパイプを締結するボルトの締付け作業が不適切
2016/02/18
2016/02/18
リコール(海外)
2016/02/18
外-2312
[外-2375 平成28年09月08日 ホンダ フォルツァSi] 燃料ポンプ内の樹脂製インレットカバーの材質が不適切
2016/10/14
2018/07/09
リコール(海外)
2016/09/08
外-2375
[外-2679 平成30年06月28日 ホンダ ベンリィ(他)]ウインカスイッチハーネスにおいて、車体に固定するクリップバンドの位置及び配索が不適切
2018/06/29
2018/06/29
リコール(海外)
2018/06/28
外-2679
[外-2700 平成30年07月27日 ホンダ CBR250(他)]騒音ラベルにおいて、騒音試験成績書の記載内容の誤記のため、騒音ラベルに加速騒音値が正確に記載されていない。
2018/08/01
2018/08/01
リコール(海外)
2018/07/27
外-2700
[外-2724 平成30年09月13日 ホンダ CRF250L(他)]ワイヤハーネスにおいて、フレームへの組付け手順が不適切
2018/09/19
2018/09/19
リコール(海外)
2018/09/13
外-2724
[外-2756 平成30年11月29日 ホンダ タクト]ブレーキレバーブラケットのストップスイッチ位置決め溝の寸法が不適切
2018/11/30
2018/11/30
リコール(海外)
2018/11/29
外-2756
[外-2807 平成31年03月20日 ホンダ PCX(他)]灯火等の点灯を制御するLEDコントロールユニットにおいて、ディマスイッチ、ウインカスイッチ、ハザードスイッチに印加する電圧設定が不適切
2019/03/22
2019/03/22
リコール(海外)
2019/03/20
外-2807
[外-2857 令和元年05月30日 ホンダ レブル250(他)]メインシャフトの5速ギヤ固定用のスナップリング組付け溝部の切削加工及びスナップリング組付け治具が不適切
2019/06/03
2019/06/03
リコール(海外)
2019/05/30
外-2857
[外-3353 令和4年02月10日 ホンダ Dio110]原動機のエンジン制御コンピュータにおいて、コンデンサの選定が不適切
2022/02/14
2022/02/14
リコール(海外)
2022/02/10
外-3353
[改135 平成11年04月22日 ホンダ リード100(他)]車体とハンドルを固定する施錠装置において、当該施錠装置の構造が不適切
1999/04/22
2018/09/11
改善対策
1999/04/22
改-135
[改151 平成12年03月24日 ホンダ タクト] 原動機付自転車の電動式メインスタンド作動用スイッチ内部の構造が不適切
2000/03/24
2010/06/15
改善対策
2000/03/24
151
[改159 平成12年07月19日 ホンダ マグナフィフティ] 運転者用ステップ(足掛け)金具の溶接に不適切なものあり
2000/07/19
2010/06/15
改善対策
2000/07/19
159
[改170 平成12年12月19日 ホンダ ジャイロ X] 三輪型原動機付自転車の車枠において、当該車枠の溶接位置に一部不適切なものあり
2000/12/19
2010/06/15
改善対策
2000/12/19
170
[改182 平成13年07月03日 ホンダ エイプ] 緩衝装置において、路面からの衝撃を減少させる減衰機構のリンク取付け部の強度が不足している
2001/07/03
2010/06/15
改善対策
2001/07/03
182
[改205 平成14年02月12日 ホンダ クレアスクーピー(他)] 原動機付自転車において、スロットルケーブルの製造工程が不適切
2002/02/12
2010/06/15
改善対策
2002/02/12
205
[改209 平成14年03月22日 ホンダ クレアスクーピー(他)] 原動機付自転車において、スロットルケーブルの製造工程が不適切
2002/03/22
2010/06/15
改善対策
2002/03/22
209
[改244 平成16年02月26日 ホンダ トゥデイ(他)] 燃料タンクに取付けているフューエルユニットの製造方法が不適切
2004/02/26
2010/06/10
改善対策
2004/02/26
244
[改275 平成17年02月17日 ホンダ トゥデイ(他)] スロットルケーブルのアジャスター部に装着された防水ブーツの材料に異材が混入したものを使用した
2005/02/17
2010/06/10
改善対策
2005/02/17
275
[改276 平成17年02月17日 ホンダ スペイシー100] スロットルケーブルのアジャスター部に装着された防水ブーツの材料に異材が混入したものを使用した
2005/02/17
2010/06/10
改善対策
2005/02/17
276
[改345 平成19年01月16日 ホンダ(海外) トゥデイ(他)] 改善対策時の防水ブーツの点検作業指示が不適切
2007/01/16
2010/06/10
改善対策
2007/01/16
345
[改346 平成19年01月16日 ホンダ(海外) スペイシー100] 改善対策時の防水ブーツの点検作業指示が不適切
2007/01/16
2010/06/10
改善対策
2007/01/16
346
[改377 平成21年02月17日 ホンダ スーパーカブ50(他)] ハンドルに取付けたスロットルハウジングの排水孔位置が不適切
2009/02/17
2010/05/27
改善対策
2009/02/17
377
[改393 平成22年03月19日 ホンダ スーパーカブ110MD(他)] アクセルグリップを保持する下側スイッチハウジングの形状が不適切
2010/03/19
2010/03/26
改善対策
2010/03/19
393
[改394 平成22年04月15日 ホンダ CB400 SUPER FOUR] 教習用車両のスタータスイッチ操作を表示する電気回路が不適切
2010/04/15
2010/04/16
改善対策
2010/04/15
394
[改397 平成22年06月09日 ホンダ ジャイロX] リヤサスペンションをフレームに固定しているボルトの締付けトルクが不足している
2010/06/09
2010/06/11
改善対策
2010/06/09
397
[改398 平成22年05月31日 ホンダ スーパーカブ110MD(他)] ハンドルの転舵角を規制するストッパープレートをフレームのヘッドパイプへ溶接する作業が不適切
2010/05/31
2010/06/02
改善対策
2010/05/31
398
[改399 平成22年06月09日 ホンダ プレスカブ50] 後輪を駆動するスプロケットを支えるベアリングにグリースが封入されていないものがある
2010/06/09
2010/06/11
改善対策
2010/06/09
399
[改400 平成22年09月30日 ホンダ PCX] バッテリ収納箱の水抜き穴の位置が不適切
2010/09/30
2010/10/07
改善対策
2010/09/30
400
[改403 平成22年12月16日 ホンダ PCX] バッテリ収納箱の水抜き穴の位置が不適切
2010/12/16
2010/12/20
改善対策
2010/12/16
403
[改417 平成24年05月17日 ホンダ ベンリィ(他)] サイドスタンドリターンスプリングの耐久性が不足しているため、サイドスタンドの繰返し操作により当該スプリングが折損するものがある
2012/05/17
2012/05/25
改善対策
2012/05/17
417
[改438 平成25年09月12日 ホンダ スーパーカブ50(他)] 燃料ポンプ内の樹脂製ブラケットが、燃料ポンプ製造時に使用した試験油に長期間浸漬されると、その後ガソリンを給油した際に、ガラス繊維の配向の影響により不均一な膨潤となり、インペラと干渉することがある
2013/09/12
2013/09/13
改善対策
2013/09/12
改438
[改446 平成26年02月27日 ホンダ ベンリィ110(他)] 燃料ホースの配索指示が不適切なため、燃料ホースとブリーザーチューブクランプが干渉するものがある
2014/02/27
2014/03/06
改善対策
2014/02/27
改446
[改451 平成26年10月16日 ホンダ グロム(他)] 燃料ポンプ内の樹脂製ブラケットの材質が不適切なため、製造時に使用した試験油に長時間浸漬されると、使用過程において、当該ブラケットが膨張し、インペラと干渉することがある
2014/10/16
2014/10/22
改善対策
2014/10/16
改451
[改452 平成26年10月16日 ホンダ SH mode] 燃料ポンプ内の樹脂製ブラケットの材質が不適切なため、製造時に使用した試験油に長時間浸漬されると、使用過程において、当該ブラケットが膨張し、インペラと干渉することがある
2014/10/16
2014/10/22
改善対策
2014/10/16
改452
[改463 平成27日03月19日 ホンダ Dunk] 燃料タンクのフューエルトレイドレンチューブの取付け位置が不適切(他)
2015/03/19
2015/03/20
改善対策
2015/03/19
改463
[改476 平成27年06月25日 ホンダ ズーマーX] 燃料タンクのフューエルトレイの形状が不適切
2015/06/25
2015/07/03
改善対策
2015/06/25
476
[改489 平成28年03月03日 ホンダ タクト他] 燃料タンクのフューエルトレイドレンチューブの配索及びフューエルトレイの形状が不適切(他)
2016/03/03
2016/03/08
改善対策
2016/03/03
489
[改497 平成28年06月09日 ホンダオブアメリカ ゴールドウィング]二輪車用エアバッグのインフレータ(膨張装置)において、環境温度および湿度変化の繰り返しによりガス発生剤が劣化することがある
2016/08/01
2018/08/01
改善対策
2016/06/09
改-497
[改498 平成28年06月09日 ホンダ ゴールドウイング] 二輪車用エアバッグのインフレータ(膨張装置)において、環境温度および湿度変化の繰り返しによりガス発生剤が劣化することがある
2016/08/01
2018/08/01
改善対策
2016/06/09
改-498
[改505 平成28年09月08日 ホンダ スーパーカブ110(他)]燃料ポンプ内の樹脂製インレットカバーの材質が不適切
2016/10/14
2018/08/01
改善対策
2016/09/08
改-505
[改506 平成28年09月08日 ホンダ グロム(他)] 燃料ポンプ内の樹脂製インレットカバーの材質が不適切
2016/10/14
2018/08/01
改善対策
2016/09/08
改-506
[改507 平成28年09月08日 ホンダ SH mode] 燃料ポンプ内の樹脂製インレットカバーの材質が不適切
2016/10/14
2018/08/01
改善対策
2016/09/08
改-507
[改518 平成29年03月09日 ホンダ スーパーカブ110プロ(他)]カウンタシャフトにおいて、熱処理後の歪み矯正処理が不適切なため、微細な亀裂が発生しているものがある
2017/03/23
2018/08/01
改善対策
2017/03/09
改-518
[改535 平成29年11月09日 ホンダ スーパーカブ110MD(他)]エアクリーナボックスにおいて、ブローバイガス通路の成型設備が不適切
2017/11/28
2018/08/01
改善対策
2017/11/09
改-535
[改539 平成30年04月13日 ホンダ ベンリィ(他)]メインハーネスとACジェネレータハーネスの固定位置が不適切
2018/04/16
2018/08/01
改善対策
2018/04/13
改-539
[改543 平成30年6月28日 ホンダ ベンリィ110(他)]燃料タンクにおいて、燃料蒸発ガス排出抑止装置(キャニスタ)につながるセパレータの位置が不適切
2018/06/29
2018/08/02
改善対策
2018/06/28
改-543
[改563 平成30年11月22日 ホンダ リード125]スロットケーブルにおいて、インナケーブルの鋳造加工が不適切
2018/11/26
2018/11/26
改善対策
2018/11/22
改-563
[改571 平成31年02月07日 ホンダ スーパーカブ110MD(他)]左側ハンドルグリップをハンドルパイプに組付ける工程及びハンドルバーインナウエイトのねじ部加工が不適切
2019/02/08
2019/02/08
改善対策
2019/02/07
改-571
[改629 令和3年10月14日 ホンダ CT125]ギヤチェンジペダルにおいて、チェンジペダルアームの形状が不適切
2021/10/15
2021/10/15
改善対策
2021/10/14
改-629
[自主改善 平成25年7月 ホンダ(二輪) リヤロアカウル (クロムメッキタイプ)] 後付け用品として販売したリヤロアカウル (クロムメッキタイプ)にシフトパターンラベルがないため、当該用品を装着すると道路運送車両の保安基準(変速段ごとに操作位置 の識別表示)に抵触します。
2021/05/31
2021/05/31
自主改善
[自主改善 平成31年12月 ホンダ(二輪) リアキャリア] 後付け部品として販売したリアキャリアの強度が不足
2021/09/03
2021/09/03
自主改善
[自主改善 令和3年05月 ホンダ CRF450R]ドライブチェーンにおいて、マスタリンクのかしめ設備の管理が不適切
2021/06/23
2021/06/23
自主改善
[自主改善 令和6年4月 ホンダ XL750 TRANSALP]後付け部品として販売したメインスタンドにおいて、スプリングフックの溶接条件が不適切なため、溶接部の強度が不足しているものがあります。
2024/03/21
2024/03/21
自主改善
[自主改善 平成26年02月  ホンダ ライトバー:クロムメッキタイプ]後付け用品として販売したライトバーを装着すると道路運送車両の保安基準(前部霧灯の点灯条件、運転者への表示、配光基準)に抵触します。
2021/05/17
2021/05/17
自主改善
[自主改善 平成26年05月  ホンダ 寒冷地用前輪ブレーキケーブル]販売店オプション部品として設定し販売した寒冷地用前輪ブレーキケーブルを装着した車両において、ケーブルエンドへのインナワイヤ鋳込み位置が不適切
2021/05/17
2021/05/17
自主改善
少数台数のリコールの公表について(平成15年5月分)
2003/06/05
2009/09/09
リコール(国内)
2003/06/05
942
少数台数のリコールの公表について(平成19年4月分)
2007/05/08
2009/09/09
リコール(国内)
2007/05/08
1857
少数台数のリコール届出の公表について(令和3年2月分)
2021/04/16
2021/04/16
リコール(国内)
2021/03/12
4887
少数台数のリコール届出の公表について(令和4年6月分)
2022/07/20
2022/07/20
リコール(国内)
2022/07/15
5158
少数台数のリコール届出の公表について(平成17年2月分)
2005/03/01
2012/02/01
リコール(海外)
2005/03/01
外-1202
少数台数のリコール届出の公表について(平成18年6月分)
2006/07/04
2012/01/31
リコール(海外)
2006/07/04
外-1309
少数台数のリコール届出の公表について(平成27年12月分)
2016/01/14
2016/01/18
リコール(国内)
2016/01/14
3707
少数台数のリコール届出の公表について(平成28年02月分)
2016/03/02
2016/03/08
リコール(国内)
2016/03/02
3750
少数台数のリコール届出の公表について(平成31年3月分)
2019/04/19
2019/04/19
リコール(海外)
2019/04/19
外-2800
少数台数の改善対策届出の公表について(平成29年04月分)
2017/05/18
2018/08/01
改善対策
2017/05/11
改-521
[5364 令和5年08月03日 ホンダ CBR600RR]燃料ポンプにおいて、燃料蒸発ガスを排出するための脱気孔位置が不適切
2023/08/03
2023/08/03
リコール(国内)
2023/08/03
5364