リコール・改善対策・保障延長など 登録情報内容一覧(フィアット/フェラーリ)

確認したい掲載情報/標題をクリックして下さい。

掲載情報/標題 補足情報
[外-1131 平成16年06月24日 フェラーリ 360モデナ(他)] パワーステアリングポンプに接続するパワーステアリングホースのコネクタの構造が不適切
2010/01/27
2017/09/05
リコール(海外)
2004/06/24
外-1131
[外-1163 平成16年09月28日 フェラーリ 360スパイダー] 左右燃料タンクとキャニスタを接続するために取り付けているロールオーバーシャットオフバルブ(前側)のホースの長さが不適切
2010/01/27
2017/09/05
リコール(海外)
2004/09/28
外-1163
[外-1247 平成17年09月09日 フェラーリ 612スカリエッティ]発電機の電気配線の固定方法が不適切
2010/01/26
2017/09/05
リコール(海外)
2005/09/09
外-1247
[外-1257 平成17年09月13日 フェラーリ F40]サスペンションフォーク固定用スレッドピンの強度が不足している
2010/01/26
2017/09/05
リコール(海外)
2005/09/13
外-1257
[外-1298 平成18年04月13日 フェラーリ 360スパイダー]左右燃料タンクとキャニスタを接続するために取り付けているロールオーバーシャットオフバルブ(前側)のホースの長さが不適切
2010/01/26
2017/09/05
リコール(海外)
2006/04/13
外-1298
[外-1334 平成18年08月09日 フィアット バーストナー] 発電機用燃料ホースの材質が不適切なため、ホースが早期に劣化するものがある
2006/08/09
2010/01/26
リコール(海外)
2006/08/09
外-1334
[外-1386 平成19年02月20日 フェラーリ F430(他)]手動変速機付車において、クラッチオイルホースとクラッチペダルシリンダーの接続部の部品に材質の異なるものが混入したため、強度が不足しているものがある。
2010/01/26
2017/09/05
リコール(海外)
2007/02/20
外-1386
[外-1439 平成19年11月14日 フィアット -] エンジンルームと車室を仕切る隔壁部(バルクヘッド)において、遮熱板が取り付けられていない車両がある
2007/11/14
2010/01/25
リコール(海外)
2007/11/14
外-1439
[外-1523 平成20年10月16日 フィアット グランデプント] デフロスタ(全面ガラスの水滴等の曇りを除去するための装置)の電気配線の取り回しが不適切
2008/10/16
2010/01/25
リコール(海外)
2008/10/16
外-1523
[外-1526 平成20年11月17日 フェラーリ F612スカリエッティF1]動力伝達装置の半自動変速機に備えられている、クラッチ位置を検出するセンサーにおいて、耐熱性が不足している
2010/01/25
2017/09/05
リコール(海外)
2008/11/17
外-1526
[外-1567 平成21年04月02日 フィアット 500] リヤ・ドラム・ブレーキにおいて、ブレーキドラム・バックプレートの固定ボルトの締め付けトルクが不足しているものがある
2009/04/02
2010/01/25
リコール(海外)
2009/04/02
外-1567
[外-1630 平成22年02月02日 フィアット グランデプント] ステアリング・シャフトにおいて、アッパー・ジョイント・ボルトの組み付け工程が不適切
2010/02/02
2010/02/03
リコール(海外)
2010/02/02
外-1630
[外-1631 平成22年02月18日 フィアット パンダ] ABSコントロール・ユニットの防水性が不適切
2010/02/18
2010/03/02
リコール(海外)
2010/02/18
外-1631
[外-1673 平成22年06月30日 フェラーリ F355ベルリネッタ(他)] ①エンジンルーム内において、燃料パイプと冷却水ホースのクランプの間隙が不足している ②燃料パイプ接続部の強度が不足している
2010/07/06
2017/09/05
リコール(海外)
2010/06/30
外-1673
[外-1701 平成22年09月09日 フェラーリ 458 イタリア]リヤホイールハウスに断熱材を固定する接着剤が不適切
2010/09/28
2017/09/05
リコール(海外)
2010/09/09
外-1701
[外-1742 平成23年04月19日 フィアット グランデ プント(他)] ABSコントロール・ユニットの配線において、当該配線の配索が不適切なため、バッテリートレイ又はその周辺部位に挟まれているものがある
2011/04/19
2011/04/22
リコール(海外)
2011/04/19
外-1742
[外-1743 平成23年04月26日 フィアット 500(他)] サイドエアバッグにおいて、エアバッグ・コントロール・ユニットのプログラムが不適切
2011/04/26
2011/04/28
リコール(海外)
2011/04/26
外-1743
[外-2074 平成26年07月29日 フィアット 500(他)] イグニッションスイッチ用の配線束の固定が不適切なため、当該配線束がステアリングシャフトに干渉するものがある
2014/07/29
2014/08/05
リコール(海外)
2014/07/29
外-2074
[外-2172 平成27年05月19日 フィアット(他) 500(他)] 前席座席ベルトにおいて、バックルの構成部品の強度が不足しているものがある
2015/05/19
2015/05/20
リコール(海外)
2015/05/19
外-2172
[外-2214 平成27年08月28日 フェラーリ 458イタリア(他) 運転者席側エアバッグにおいて、エアバッグモジュールの製造が不適切]
2015/08/28
2015/09/09
リコール(海外)
2015/08/28
外-2214
[外-2324 平成28年04月05日 フィアット 500X] 車両後部の自動車登録番号票を取り付けるブラケットにおいて、当該ブラケットを車体に取り付ける際、作業指示が不適切なため、車体側の固定具が破損することがある
2016/04/05
2016/04/05
リコール(海外)
2016/04/05
外-2324
[外-2347 平成28年07月15日 フェラーリ 458イタリア(他)] 助手席側エアバッグのインフレータ(膨張装置)において、高温多湿な状態で長期間の温度変化にさらされると、火薬が劣化し、エアバッグ展開時にインフレータ容器が破損して、乗員が負傷するおそれがある
2016/08/02
2018/07/06
リコール(海外)
2016/07/15
外-2347
[外-2454 平成29年03月17日 フィアット 500] 前席右側座席において、シートレールの製造が不適切なため、座席の位置調整溝が開いていないものがある
2017/03/23
2018/07/13
リコール(海外)
2017/03/17
外-2454
[外-2663 平成30年05月11日 フィアット(他) 500(他)]グローブボックス内に非常信号用具を取り付けた車両において、コーションラベルの記載内容に関する確認が不十分
2018/05/14
2018/05/14
リコール(海外)
2018/05/11
外-2663
[外-2747 平成30年11月22日 ジープ(他) コンパス(他)]可倒式後部座席において、バックレストのリリースレバーべゼルの形状が不適切
2018/11/26
2018/11/26
リコール(海外)
2018/11/22
外-2747
[外-2856 令和元年06月14日 ジープ(他) レネゲード(他)]エアバッグコントロールモジュールのプログラムが不適切
2019/06/18
2019/06/18
リコール(海外)
2019/06/14
外-2856
[外-3662 令和5年07月31日 フィアット 500(他)]トランスミッションコントロールモジュールにおいて、ソフトウエア設計時の検証が不十分であったため、自動変速による減速時、3速から2速へのダウンシフトで2速に入らない場合がある。
2023/07/31
2023/07/31
リコール(海外)
2023/07/31
外-3662
[外-3704 令和5年10月18日 フィアット 500(他)]トランスミッション(デュアロジック)において、製造工程が不適切だったため、オイルリザーバータンクのホース差込口が製造工程で損傷したものがある。
2023/10/18
2023/10/18
リコール(海外)
2023/10/18
外-3704
[外-3880 令和6年10月02日 フィアット 500(他)]リバースギアスイッチにおいて、内部部品の組付け不良のため、ギアをリバースにした際 にスイッチが適切に作動しないことがある。
2024/10/04
2024/10/04
リコール(海外)
2024/10/02
外-3880
[外-645 平成09年07月17日 フェラーリ F355ベルリネッタ(他)]制御装置内部の電気配線の接続不良
2009/09/09
2017/09/05
リコール(海外)
1997/07/17
外-645
[外-839 平成12年11月21日 フェラーリ 360モデナ(他)]動力伝達装置のクラッチにおいて、フライホイールに取付けられているリングギヤの強度が不適切
2010/06/24
2017/09/11
リコール(海外)
2000/11/21
外-839
[外-878 平成13年06月26日 フィアット プント1.2 ELX AT] かじ取装置において、ステアリング・シャフトを保持するベアリングの組み込み作業が不適切
2001/06/26
2010/06/22
リコール(海外)
2001/06/26
外-878
[外-917 平成13年11月22日 フェラーリ 550マラネロ]走行装置において、ホイールのホイールボルト取付け穴スリーブの強度が不足している
2010/06/22
2017/09/05
リコール(海外)
2001/11/22
外-917
[外-947 平成14年04月19日 フェラーリ 360モデナ(他)]電気装置において、原動機と車体との間のアースケーブルの製造方法が不適切
2010/05/27
2017/09/05
リコール(海外)
2002/04/19
外-947
少数台数のリコールの公表について(平成20年3月分)
2008/04/03
2011/01/27
リコール(国内)
2008/04/03
2061
少数台数のリコール届出の公表について(令和元年5月分)
2019/06/12
2019/06/12
リコール(国内)
2019/06/12
4498
少数台数のリコール届出の公表について(令和5年2月分)
2023/04/11
2023/04/19
リコール(海外)
2023/02/09
外-3562
少数台数のリコール届出の公表について(平成15年4月分)
2012/02/01
2017/09/05
装置リコール
2003/05/08
装-1014
少数台数のリコール届出の公表について(平成15年7月分)
2003/08/05
2012/02/01
リコール(国内)
2003/08/05
958
少数台数のリコール届出の公表について(平成19年6月分)
2007/07/04
2012/01/31
リコール(海外)
2007/07/04
外-1408
少数台数のリコール届出の公表について(平成19年9月分)
2007/10/04
2012/01/31
リコール(海外)
2007/10/04
外-1431
少数台数のリコール届出の公表について(平成23年4月分)
2011/05/10
2011/05/17
リコール(海外)
2011/05/10
外-1741
少数台数のリコール届出の公表について(平成24年3月分)
2012/04/02
2012/04/16
リコール(海外)
2012/04/02
外-1821
少数台数のリコール届出の公表について(平成24年6月分)
2012/07/02
2018/12/13
リコール(国内)
2012/07/02
2943
少数台数のリコール届出の公表について(平成25年1月分)
2013/02/06
2013/03/07
リコール(海外)
2013/02/06
外-1891
少数台数のリコール届出の公表について(平成25年7月分)
2013/08/01
2013/08/07
リコール(国内)
2013/08/01
3183
少数台数のリコール届出の公表について(平成27年08月分)
2015/09/03
2015/09/09
リコール(海外)
2015/09/03
外-2216
少数台数のリコール届出の公表について(平成27年12月分)
2016/01/14
2016/01/18
リコール(国内)
2016/01/14
3707
少数台数のリコール届出の公表について(平成29年05月分)
2017/06/08
2018/07/13
リコール(海外)
2017/06/01
外-2476
少数台数のリコール届出の公表について(平成30年3月分)
2018/04/11
2019/03/26
リコール(国内)
2018/04/11
4204