リコール・改善対策・保障延長など 登録情報内容一覧(スズキ(四輪))
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掲載情報/標題 | 補足情報 |
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[1050 平成16年03月25日 スズキ ワゴンR(他)] 燃料デリバリパイプをインジェクタへ組み付ける作業が不適切 |
2004/03/25
2010/05/20
リコール(国内)
2004/03/25
1050
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[1106 平成16年06月18日 スズキ kei] サーキット走行等による過大な荷重に対するフロントハブの強度が不足している |
2004/06/18
2010/05/20
リコール(国内)
2004/06/18
1106
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[1171 平成16年08月04日 スズキ ワゴンR(他)] 手動変速機付車のギヤシフトコントロールケーブルのインナーケーブルの強度が不足している |
2004/08/04
2010/05/13
リコール(国内)
2004/08/04
1171
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[1179 平成16年07月28日 スズキ ワゴンR(他)] 電動ドアミラーからエンジンコントロールユニットへの電気配線の回路が不適切 |
2004/07/28
2010/05/13
リコール(国内)
2004/07/28
1179
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[1201 平成16年08月26日 スズキ グランドエスクード(他)] プレッシャーレギュレータ(燃料圧力調整装置)用の負圧ホースの取り回しが不適切 |
2004/08/26
2010/05/13
リコール(国内)
2004/08/26
1201
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[1297 平成16年01月24日 スズキ エスクード] エアコン用ハーネスのヒューズ端子部の防水構造および耐熱温度の設定が不適切 |
2004/11/24
2010/02/01
リコール(国内)
2004/11/24
1297
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[1380 平成17年03月08日 スズキ スイフト] 手動変速機付きの四輪駆動車において、トランスミッションケースとトランスファケースのクリアランス設定が不適切 |
2005/03/08
2010/02/01
リコール(国内)
2005/03/08
1380
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[1397 平成17年03月29日 スズキ アルト(他)] 無段変速機(CVT)において、(1)変速部の防塵構造が不適切(2)動力伝達経路を切替えるクラッチの構造が不適切 |
2005/03/29
2010/02/01
リコール(国内)
2005/03/29
1397
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[1410 平成17年04月18日 スズキ キャリイ(他)] エキゾーストパイプのフロントフランジ部の溶接が不適切 |
2005/04/18
2010/02/01
リコール(国内)
2005/04/18
1410
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[1463 平成17年07月05日 スズキ スイフト(他)] 燃料ポンプにおいて、燃料を圧送する羽根車(インペラ)の材質が不適切 |
2005/07/05
2010/01/29
リコール(国内)
2005/07/05
1463
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[1481 平成17年07月28日 スズキ エブリイ(他)] 自動変速機のオイルストレーナの容量が不足している |
2005/07/28
2010/01/29
リコール(国内)
2005/07/28
1481
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[1486 平成17年07月21日 スズキ スイフト(他)] トランスミッション内デフサイドギヤと左フロントドライブシャフトの嵌合部の抜け防止のために設けられているスナップリングの形状が不適切 |
2005/07/21
2010/01/29
リコール(国内)
2005/07/21
1486
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[1526 平成17年09月26日 スズキ スイフト] 四輪駆動車のリヤホイールハブにおいて、材料の硬度に不適切なものがあった |
2005/09/26
2010/01/29
リコール(国内)
2005/09/26
1526
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[1532 平成17年09月20日 スズキ キャリイ(他)] ステアリングアッパシャフトとステアリングロアシャフトを結合するステアリングジョイントの組み付け作業が不適切 |
2005/09/20
2010/01/29
リコール(国内)
2005/09/20
1532
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[1560 平成17年11月24日 スズキ エスクード] 後輪差動装置の左側ケースにおいて、鋳造する際に鋳型へ塗布する薬剤(離型剤)が不足していた |
2005/11/24
2010/01/29
リコール(国内)
2005/11/24
1560
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[1561 平成17年11月24日 スズキ ワゴンR(他)] 自動変速機内の減速ギヤ用シャフトに組み付けられた左側ベアリングの潤滑方法が不適切 |
2005/11/24
2010/01/29
リコール(国内)
2005/11/24
1561
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[1574 平成17年12月08日 スズキ ジムニー] リヤコンビネーションランプの尾灯と制動灯兼用の赤色レンズにおいて、耐侯性が不十分 |
2005/12/08
2010/01/29
リコール(国内)
2005/12/08
1574
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[1618 平成18年02月16日 スズキ エブリイ(他)] 原動機の冷却水用ホースにおいて、冷却水の原動機出口側の取付方法が不適切 |
2006/02/16
2010/01/28
リコール(国内)
2006/02/16
1618
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[1652 平成18年04月06日 スズキ キャリイ(他)] イグニッションスイッチの接点の構造が不適切 |
2006/04/06
2010/01/28
リコール(国内)
2006/04/06
1652
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[1653 平成18年04月06日 スズキ ワゴンR(他)] アクセルケーブルの取り回しが不適切 |
2006/04/06
2010/01/28
リコール(国内)
2006/04/06
1653
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[1717 平成18年08月28日 スズキ スイフト] 排気管内の触媒の固定方法が不適切 |
2006/08/28
2010/01/28
リコール(国内)
2006/08/28
1717
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[1784 平成18年12月05日 スズキ キャリイ] (1)トラックの荷台の後部煽りにアーム式の昇降装置をオプションとして追加架装した車両(アーム式ゲートリフト車)において、後退灯の取り付け位置が不適切(2)トラックの荷台の後部煽りに垂直式の昇降装置をオプションとして追加 架装した車両(垂直式ゲートリフト車)において、後部方向指示器の取り付け位置が不適切 |
2006/12/05
2010/01/28
リコール(国内)
2006/12/05
1784
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[1785 平成18年12月05日 スズキ スイフト(他)] 助手席エアバッグの折りたたみ寸法が不適切 |
2006/12/05
2010/01/28
リコール(国内)
2006/12/05
1785
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[1823 平成19年02月15日 スズキ ジムニー(他)] (1)手動変速機付車において、ギヤシフトコントロールジョイントとアーム結合部の樹脂製ブッシュの構造が不適切(2)手動変速機付車において、ギヤシフトコントロールジョイントの固定ナットが締め付けられていないものがある。 |
2007/02/15
2010/01/28
リコール(国内)
2007/02/15
1823
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[1824 平成19年02月15日 スズキ スイフト] トランスミッションデフサイドギヤと左フロントドライブシャフトの嵌合部の抜け防止用スナップリングの形状が不適切 |
2007/02/15
2010/01/28
リコール(国内)
2007/02/15
1824
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[1840 平成19年03月14日 スズキ ワゴンR(他)] ECU(エンジン制御コンピュータ)電極部のメッキ処理が不適切 |
2007/03/14
2010/01/28
リコール(国内)
2007/03/14
1840
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[1869 平成19年04月18日 スズキ キャリイ(他)] 四輪駆動の貨物自動車において、リヤプロペラシャフト軸受の材質が不適切 |
2007/04/18
2010/01/27
リコール(国内)
2007/04/18
1869
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[1911 平成19年07月10日 スズキ エリオ] 手動変速機付車において、ギヤシフトケーブル抜け止め用クリップの形状が不適切 |
2007/07/10
2010/01/27
リコール(国内)
2007/07/10
1911
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[2012 平成16年11月29日 スズキ エスクード] 燃料装置において、燃料パイプの形状が不適切 |
2007/11/29
2010/01/27
リコール(国内)
2007/11/29
2012
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[2017 平成19年12月06日 スズキ ワゴンR(他)] スロープ式車いす移動車において、車いす固定用ワイヤーがねじれやすいため、ワイヤーを滑車に保持するためのカバーが動き、ワイヤーが滑車から外れる場合がある。 |
2007/12/06
2010/01/27
リコール(国内)
2007/12/06
2017
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[2038 平成19年12月25日 マツダ ワゴンR(他)] スロープ式車いす移動車において、車いす固定用ワイヤーがねじれやすいため、ワイヤーを滑車に保持するためのカバーが動き、ワイヤーが滑車から外れる場合がある。 |
2007/12/25
2010/01/27
リコール(国内)
2007/12/25
2038
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[2141 平成20年07月03日 スズキ エブリイ(他)] オイルネータ(発電機)に接続する電器配線の端子のかしめ力が不足しているため、当該端子のかしめ部が酸化し、断線する場合がある。 |
2008/07/03
2010/01/25
リコール(国内)
2008/07/03
2141
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[2226 平成20年12月04日 ニッサン セレナ(他)] 電気配線において、メインアース線とサブアース線の長さが不適切なものがある |
2008/12/04
2010/01/22
リコール(国内)
2008/12/04
2226
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[2243 平成21年01月15日 スズキ キャリイ(他)] メインハーネスの前照灯用電気配線において配索が不適切なため、雨水等がフロアハーネスとのコネクタ内部に溜まる場合がある |
2009/01/15
2010/01/22
リコール(国内)
2009/01/15
2243
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[2263 平成21年02月25日 スズキ キャリイ(他)] 手動変速機付車において、後輪デファレンシャル(差動装置)のピニオンシャフトの強度が不足している |
2009/02/25
2010/01/22
リコール(国内)
2009/02/25
2263
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[2297 平成21年04月16日 スズキ キャリイ] 制動倍力装置のボデーのかしめが不適切なため、かしめ強度が不足しているものがある |
2009/04/16
2010/01/22
リコール(国内)
2009/04/16
2297
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[2310 平成21年05月25日 スズキ ワゴンR] 無段変速機(CVT)用オイルポンプ製造時に内部ギヤの隙間管理が不適切なため、当該ギヤの隙間が不足しポンプ内面と干渉するものがある |
2009/05/25
2010/01/22
リコール(国内)
2009/05/25
2310
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[2342 平成21年07月02日 スズキ ワゴンR] 側方照射灯付車において、オプション品として設定したオートライトシステムの電気回路が不適切 |
2009/07/02
2010/01/22
リコール(国内)
2009/07/02
2342
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[2396 平成21年10月13日 スズキ パレット] 無段変速機(CVT)のリダクションギヤの製造工程が不適切 |
2009/10/13
2010/01/22
リコール(国内)
2009/10/13
2396
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[2455 平成22年01月21日 スズキ ワゴンR(他)] 車いす移動車において、燃料タンクの気密検査工程が不適切 |
2010/01/21
2010/01/22
リコール(国内)
2010/01/21
2455
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[2456 平成22年01月25日 スズキ キャリイ(他)] 右側サイドゲートのロープフックの溶接が不適切なため、サイドゲートとの溶接強度が不足しているものがある |
2010/01/25
2010/01/29
リコール(国内)
2010/01/25
2456
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[2467 平成22年02月25日 スズキ エブリイ(他)] エアコンの外気導入口の構造が不適切なため、雨水がブロアファンモータ部に浸入し、当該モータの軸受けが錆びて固着するものがある |
2010/02/25
2010/03/02
リコール(国内)
2010/02/25
2467
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[2486 平成22年03月17日 スズキ ツイン] 排気管の補強部の構造が不適切なため、使用過程で当該部に亀裂が発生し、排気管が折損するおそれがある。 |
2010/03/17
2010/03/29
リコール(国内)
2010/03/17
2486
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[2549 平成22年06月02日 スズキ エスクード(他)] パワーステアリングポンプ駆動用ベルトの張力を調整するテンショナプーリの外周樹脂部の材質が不適切 |
2010/06/02
2010/06/09
リコール(国内)
2010/06/02
2549
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[2633 平成22年10月15日 スズキ スイフト(他)] ドアミラーにおいて、ドアミラー本体とベースを締結するネジに緩み止めが無い |
2010/10/15
2010/10/21
リコール(国内)
2010/10/15
2633
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[2634 平成22年10月28日 ニッサン セレナ(他)] リアコイルスプリング固定用ブラケットとサイドメンバの溶接が不適切 |
2010/10/28
2010/11/05
リコール(国内)
2010/10/28
2634
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[2672 平成22年12月09日 スズキ パレット(他)] 14インチスチールホイール仕様車において、走行中にフルホイールキャップが脱落し、他の交通の妨げとなるおそれがある |
2010/12/09
2010/12/15
リコール(国内)
2010/12/09
2672
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[2673 平成22年12月09日 スズキ ワゴンR(他)] バックドアにおいて、バックドアラッチの製造不良により当該ドアラッチの樹脂ボディの寸法が不適切 |
2010/12/09
2010/12/15
リコール(国内)
2010/12/09
2673
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[2698 平成23年01月27日 スズキ エスクード] オルタネータ等補機類を駆動する補機類駆動ベルトのテンショナ内部のスプリングの製造が不適切 |
2011/01/27
2011/02/04
リコール(国内)
2011/01/27
2698
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[2753 平成23年05月26日 ニッサン セレナ(他)] 燃料タンクにおいて、燃料タンクと燃料揺動抑止板(バッフルプレート)の溶接部の耐久性が不足している |
2011/05/26
2011/05/27
リコール(国内)
2011/05/26
2753
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[2772 平成23年06月30日 スズキ ツイン] 排気管の補強部の構造が不適切なため、使用過程で当該部の補強板に亀裂が発生し、排気管が折損するおそれがある |
2011/06/30
2011/07/01
リコール(国内)
2011/06/30
2772
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[2861 平成23年12月01日 スズキ エブリイ(他)] アクセルケーブルの製造工程において、全長の短い樹脂チューブを組み付けたものがある |
2011/12/01
2011/12/05
リコール(国内)
2011/12/01
2861
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[2864 平成23年12月07日 スズキ エスクード(他)] 燃料タンクの内圧調整用バルブに接続するゴムホースの材質が不適切 |
2011/12/07
2011/12/16
リコール(国内)
2011/12/07
2864
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[2897 平成24年02月23日 ニッサン セレナ(他)] エンジンの燃料供給レールに取り付けている燃料圧力センサの締付けが不充分 |
2012/02/23
2012/02/29
リコール(国内)
2012/02/23
2897
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[2912 平成24年03月15日 スズキ スイフト] 燃料フィラーホースにおいて、燃料タンクと固定しているクランプの締付けが不適切 |
2012/03/15
2012/04/16
リコール(国内)
2012/03/15
2912
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[2931 平成24年05月07日 スズキ スイフト] 燃料フィラーホースにおいて、燃料フィラーパイプへの組付けが不適切 |
2012/05/07
2012/05/11
リコール(国内)
2012/05/07
2931
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[3025 平成24年09月07日 スズキ ワゴンR] 左リヤドアにおいて、リヤドアラッチの製造不良により当該ドアラッチ内部の樹脂部品が破損しているものがあり、ロック機構が作動しないため、ドアが確実に閉まらない場合がある |
2012/09/07
2012/09/14
リコール(国内)
2012/09/07
3025
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[3086 平成25年01月31日 ニッサン モコ(他)] ブレーキアクチュエータにおいて、誤ったシールリングが組み付けられたものがある。 |
2013/01/31
2013/03/07
リコール(国内)
2013/01/31
3086
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[3146 平成25年04月18日 ニッサン(他) セレナ(他)] アイドリングストップ付車の発電機において、プーリーの締付けが不適切 |
2013/04/18
2013/04/19
リコール(国内)
2013/04/18
3146
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[3154 平成25年05月15日 スズキ キザシ(他)] 緊急車両のサイレンにおいて、水抜き用の穴がなかったため、水溜り路の走行や洗車等によりサイレン内部に水が溜まることがある |
2013/05/15
2013/05/22
リコール(国内)
2013/05/15
3154
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[3162 平成25年06月06日 スズキ(他) パレット(他)]エアコンのエバポレータにおいて、製造方法が不適切 |
2013/06/06
2013/06/25
リコール(国内)
2013/06/06
3162
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[3176 平成25年06月24日 スズキ ワゴンR] 四輪駆動の横滑り防止装置付仕様車において、横滑り防止装置コントローラに二輪駆動仕様の制御プログラムを誤って書き込んだ |
2013/06/24
2013/07/05
リコール(国内)
2013/06/24
3176
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[3188 平成25年07月17日 スズキ(他) ワゴンR(他)] 前席用シートベルトにおいて、巻取装置内部のロック機構部の製造方法が不適切 |
2013/07/17
2013/07/19
リコール(国内)
2013/07/17
3188
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[3227 平成25年09月26日 ニッサン(他) セレナ(他)] アクセルペダルの踏み込み量を検知するアクセルセンサにおいて、アクセルペダルを横方向に押す力が働くような踏み方をした場合に、当該センサ内部の接点の接触力が不足して接触不良を起こすことがある |
2013/09/26
2013/09/27
リコール(国内)
2013/09/26
3227
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[3248 平成25年10月31日 ニッサン(他) セレナ(他)] 高圧燃料ポンプにおいて、ポンプカバーの形状が不適切 |
2013/10/31
2013/11/07
リコール(国内)
2013/10/31
3248
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[3262 平成25年11月14日 スズキ スイフト(他)] 無段変速機(CVT)仕様車及び自動変速機(AT)仕様車において、ドライブプレートとトルクコンバータを締結するボルトの締付力が不足している |
2013/11/14
2013/11/20
リコール(国内)
2013/11/14
3262
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[3357 平成26年05月15日 スズキ(他) ジムニー(他)] 前輪の緩衝装置において、ラテラルロッドとアクスルハウジングを結合する締結構造が不適切なため、締結ボルトが緩み、異音やハンドル振動が発生することがある |
2014/05/15
2014/05/21
リコール(国内)
2014/05/15
3357
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[3379 平成26年07月02日 トヨタ(他) カローラアクシオ(他)] 教習車の助手席補助ブレーキにおいて、ブレーキペダルのクレビスピン抜け防止用スナップピンの構造が不適切なため、使用条件によってはスナップピンが外れる場合がある |
2014/07/02
2014/07/03
リコール(国内)
2014/07/02
3379
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[3393 平成26年07月17日 スズキ スプラッシュ] 後輪用主ブレーキにおいて、ホイールシリンダのピストンの防錆性能が不足しているため、使用過程において外気の水分が当該シリンダ内に侵入するとピストンに錆が発生することがある |
2014/07/17
2014/07/17
リコール(国内)
2014/07/17
3393
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[3406 平成26年07月31日 スズキ(他) キャリイ(他)] スペアタイヤキャリアを固定するフックの溶接が不適切なため、当該溶接部が剥がれ、フックが脱落することがある |
2014/07/31
2014/08/06
リコール(国内)
2014/07/31
3406
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[3414 平成26年08月28日 三菱(他) i-MiEV(他)] ブレーキ倍力装置に負圧を供給するブレーキ負圧電動ポンプの制御用リレーのカシメ管理が不適切(他) |
2014/08/28
2014/09/05
リコール(国内)
2014/08/28
3414
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[3417 平成26年08月28日 スズキ(他) スイフト(他)] ウォータポンプとウォータポンププーリを締結するボルトの締結力が不足しているため、当該ボルトが緩み、異音が発生するものがある |
2014/08/28
2014/09/05
リコール(国内)
2014/08/28
3417
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[3433 平成26年09月18日 スズキ(他) エブリイ(他)] エアコンの外気導入口の構造が不適切なため、雨水がブロアファンモータ部に浸入し、当該モータの軸受け部が錆びて固着するものがある |
2014/09/18
2014/09/25
リコール(国内)
2014/09/18
3433
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[3436 平成26年09月18日 スズキ(他) ハスラー(他)] 助手席用エアバッグブラケットの溶接が不適切なため、当該溶接部が剥れるものがある |
2014/09/18
2014/09/25
リコール(国内)
2014/09/18
3436
|
[3439 平成26年10月02日 スズキ(他) キャリイ(他)] エアバッグコントロールユニットにおいて、加速度センサICが製造不良のため、エアバッグが作動不良となるものがある |
2014/10/02
2014/10/06
リコール(国内)
2014/10/02
3439
|
[3462 平成26年11月27日 スズキ(他) パレット(他)] 運転者席において、座席を車体へ固定するためのブラケットの強度が不足しているため、座席に繰り返し負荷がかかると、当該ブラケットに亀裂が入るものがある |
2014/11/27
2014/12/03
リコール(国内)
2014/11/27
3462
|
[3476 平成26年11月27日 ニッサン(他) セレナ(他)] エンジンの燃料供給レールに取り付けている燃料圧力センサの締付けが不適切なため、エンジンの振動等により締付けが緩むものがある(他) |
2014/11/27
2014/12/03
リコール(国内)
2014/11/27
3476
|
[3500 平成27年01月15日 スズキ キザシ] エンジン補機駆動用ベルトのテンショナの構造が不適切なため、ベルトの張力でテンショナのプーリが傾くことがある |
2015/01/15
2015/01/16
リコール(国内)
2015/01/15
3500
|
[3503 平成27年02月19日 スズキ(他) エブリイ(他)] フロントドアラッチ及びバックドアラッチにおいて、製造時に異なる材質の部品を使用したため、強度が不足するものがある |
2015/02/19
2015/02/26
リコール(国内)
2015/02/19
3503
|
[3504 平成27年01月30日 スズキ(他) ワゴンR(他)] 補助制動灯において、LED素子内部の電気基板の設計が不適切なため、電気基板が腐食し導通不良を起こすものがある |
2015/01/30
2015/02/06
リコール(国内)
2015/01/30
3504
|
[3548 平成27年03月31日 スズキ(他) ワゴンR(他)] イグニッションスイッチにおいて、接点部に使用するグリスが不適切なため、可動接点が固定接点から離れる際のアーク放電の熱によりグリスが炭化することがある |
2015/03/31
2015/04/10
リコール(国内)
2015/03/31
3548
|
[3555 平成27年04月16日 スズキ(他) キャリイ(他)] 機械式自動変速機において、変速機単体の作動検査時に使用する検査用オイルの抜き取り作業が不適切 |
2015/04/16
2015/04/21
リコール(国内)
2015/04/16
3555
|
[3556 平成27年04月16日 スズキ(他) エブリイ(他)] 走行用前照灯において、バルブの固定用スプリングの形状が不適切 |
2015/04/16
2015/04/21
リコール(国内)
2015/04/16
3556
|
[3559 平成27年04月22日 スズキ(他) アルト(他)] イグニッションスイッチにおいて、接点部に使用するグリスが不適切 |
2015/04/22
2015/04/23
リコール(国内)
2015/04/22
3559
|
[3589 平成27年07月02日 ニッサン(他) セレナ(他)] アイドリングストップ無車のエンジン制御コンピュータにおいて、プログラムが不適切なため、横滑り防止装置の作動時に、エンジン出力が抑制されない |
2015/07/02
2015/07/03
リコール(国内)
2015/07/02
3589
|
[3595 平成27年06月25日 ニッサン(他) ノート(他)] プッシュエンジンスタータスイッチを組み付けるイモビライザアンテナの成形条件が不適切 |
2015/06/25
2015/07/03
リコール(国内)
2015/06/25
3595
|
[3611 平成27年07月23日 スズキ(他) アルト(他)] アンチロックブレーキシステム(ABS)の油圧調整装置において、構成部品の形状が不適切なため、圧入組付け時に樹脂製の異物が発生することがある |
2015/07/23
2015/07/24
リコール(国内)
2015/07/23
3611
|
[3612 平成27年07月23日 スズキ アルト] 機械式自動変速機を制御するコントローラにおいて、制御プログラムが不適切 |
2015/07/23
2015/07/24
リコール(国内)
2015/07/23
3612
|
[3614 平成27年07月29日 スズキ(他) キャリイ(他)] スペアタイヤキャリアを固定するフックの溶接が不適切なため、当該溶接部が剥がれ、フックが脱落することがある |
2015/07/29
2015/08/05
リコール(国内)
2015/07/29
3614
|
[3615 平成27年07月29日 スズキ(他) エブリイ(他)] 後部座席の製造指示が不適切なため、座席を車体へ固定するためのラッチの内部部品の隙間が狭いものがある |
2015/07/29
2015/08/05
リコール(国内)
2015/07/29
3615
|
[3650 平成27年09月24日 スズキ ソリオ] 横滑り防止装置のコントローラの制御プログラムが不適切 |
2015/09/24
2015/09/28
リコール(国内)
2015/09/24
3650
|
[3747 平成28年02月18日 三菱(他) デリカ(他)] ターン/ライトスイッチにおいて、取付剛性不足のため、スイッチ操作によりコネクターの端子が摩耗し、その摩耗屑が酸化して絶縁物が生成されるものがある |
2016/02/18
2016/02/18
リコール(国内)
2016/02/18
3747
|
[3765 平成28年03月03日 スズキ(他) パレット(他)] エアコンのコンプレッサにおいて、コンプレッサオイルの充てん量が不適切 |
2016/03/03
2016/03/08
リコール(国内)
2016/03/03
3765
|
[3787 平成28年04月07日 スズキ(他) パレット(他)] 前輪のブレーキにおいて、ブレーキホースのレイアウトが不適切 |
2016/04/07
2016/04/22
リコール(国内)
2016/04/07
3787
|
[3803 平成28年04月14日 ニッサン(他) セレナ(他)] バックドアのガス封入式ステーにおいて、外筒のエンドキャップ部の塗装が不適切 |
2016/04/14
2021/12/08
リコール(国内)
2016/04/14
3803
|
[3812 平成28年05月19日 スズキ スイフト] 後輪のブレーキにおいて、キャリパの製造が不適切 |
2016/05/19
2016/05/19
リコール(国内)
2016/05/19
3812
|
[3818 平成28年05月27日 スズキ(他) ソリオ(他)] エアバッグコントローラにおいて、制御プログラムが不適切 |
2016/05/27
2016/06/08
リコール(国内)
2016/05/27
3818
|
[3834 平成28年06月23日 スズキ イグニス] 後席シートベルトにおいて、左側シートベルト巻取装置用固定用プレートと車体のクォータインナパネルとの溶接が不適切なため、溶接強度が不足している |
2016/08/02
2018/07/19
リコール(国内)
2016/06/23
3834
|
[3857 平成28年07月20日 スズキ(他) スペーシア(他)] 車椅子乗降用スロープ装着車の後部座席において、後部座席を折り畳んだ際に固定させるバンドの取付構造が不適切 |
2016/08/02
2018/07/19
リコール(国内)
2016/07/20
3857
|
[3861 平成28年07月21日 スズキ イグニス] 乗降扉において、アウトハンドルの設計が不適切 |
2016/08/02
2018/07/20
リコール(国内)
2016/07/21
3861
|
[3991 平成29年02月09日 スズキ エスクード] マニュアルトランスミッション仕様車において、ギヤシフトリヤシャフトの強度が不足しているものがある |
2017/03/06
2018/07/24
リコール(国内)
2017/02/09
3991
|
[3992 平成29年02月23日 スズキ(他) ワゴンR(他)] 四輪駆動車のトランスファにおいて、トランスファ内のインターミディエイトシャフトの設計が不適切 |
2017/03/06
2018/07/24
リコール(国内)
2017/02/23
3992
|
[4021 平成29年04月13日 スズキ(他) アルトラパン(他)] バックドアのガス封入式バランサにおいて、外筒のエンドキャップ部の塗装が不適切なため、外筒が腐食するものがある |
2017/04/26
2018/07/24
リコール(国内)
2017/04/13
4021
|
[4049 平成29年06月01日 スズキ イグニス] 取扱説明書において、「i-Size(アイサイズ)チャイルドシートの座席位置別適合性一覧表」が記載されていない |
2017/06/08
2018/07/25
リコール(国内)
2017/06/01
4049
|
[4074 平成29年07月06日 スズキ(他) ワゴンR(他)]補助電源モジュールの制御プログラムが不適切 |
2017/07/07
2018/07/25
リコール(国内)
2017/07/06
4074
|
[4082 平成29年07月20日 スズキ(他) アルト(他)]燃料タンクにおいて、樹脂成形時の冷却が不十分 |
2017/09/04
2018/07/26
リコール(国内)
2017/07/20
4082
|
[4108 平成29年09月21日 スズキ(他) アルト(他)]フロントワイパーにおいて、モーターの防水構造が不適切 |
2017/09/22
2018/07/26
リコール(国内)
2017/09/21
4108
|
[4109 平成29年09月28日 スズキ(他) パレット(他)]電動パワーステアリングのコントローラに接続される電気配線の固定方法が不適切 |
2017/09/29
2018/07/26
リコール(国内)
2017/09/28
4109
|
[4126 平成29年10月06日 ニッサン(他) ノート(他)]車両製作工場の完成検査において、任命されていない検査員が合否判定を行ったものがあり、安全環境性能法規(保安基準)に関する検査が適切に行われていなかった |
2017/10/23
2018/07/26
リコール(国内)
2017/10/06
4126
|
[4136 平成29年10月25日 ニッサン(他) ノート(他)]車両製作工場の完成検査において、任命されていない検査員が合否判定を行ったものがあり、安全環境性能法規(保安基準)に関する検査が適切に行われていなかった |
2017/10/26
2018/07/26
リコール(国内)
2017/10/25
4136
|
[4141 平成29年11月24日 スズキ(他) ワゴンR(他)]フロントサスペンションフレームの製造が不適切 |
2017/11/29
2018/07/27
リコール(国内)
2017/11/24
4141
|
[4154 平成30年01月18日 スズキ(他) アルト(他)]四輪駆動車のリヤ車輪速センサーにおいて、センサーの樹脂材質が不適切 |
2018/01/19
2018/07/27
リコール(国内)
2018/01/18
4154
|
[4164 平成29年12月14日 ニッサン(他) セレナ(他)]電源分配器の基板において、回路基板の製造時に不要な半田が付着した状態で防湿材がコーティングされたものがあり、使用過程においてコーティングに亀裂が発生することがある。 |
2017/12/20
2018/07/30
リコール(国内)
2017/12/14
4164
|
[4211 平成30年03月15日 スズキ(他) スペーシア(他)]車いす乗降用スロープ装着車において、スロープヒンジ及び車体取付ブラケットの設計が不適切 |
2018/03/16
2018/07/30
リコール(国内)
2018/03/15
4211
|
[4214 平成30年03月08日 スズキ(他) ソリオ(他)]ハイブリット車の機械式自動変速機において、コントローラの制御プログラムが不適切 |
2018/03/09
2018/07/31
リコール(国内)
2018/03/08
4214
|
[4215 平成30年03月08日 スズキ(他) ソリオ(他)]マイルドハイブリット車およびハイブリット車において、ISG(モーター機能付発電機)とウォーターポンプを駆動しているウォーターポンプベルトの強度が不足しているため、使用過程で破断することがある。 |
2018/03/09
2018/07/31
リコール(国内)
2018/03/08
4215
|
[4258 平成30年05月17日 スズキ キザシ]無段変速機(CVT)コントローラにおいて、内部基板に装着している抵抗の製造管理が不適切 |
2018/05/21
2018/07/31
リコール(国内)
2018/05/17
4258
|
[4269 平成30年06月07日 スズキ(他) アルト(他)]ホーンスイッチの配線において配索設計が不適切 |
2018/06/08
2018/08/01
リコール(国内)
2018/06/07
4269
|
[4358 平成30年11月01日 スズキ(他) キャリイ(他)]①機械式自動変速機(AGS)のトランスミッションフロントケースの形状が不適切②機械式自動変速機のギヤ位置を検知するための部品の材質が不適切③機械式自動変速機の変速機を行なうための部品の構造が不適切④機械式自動変速機のクラッチケーブルアンカの組付指示が不適切⑤四輪駆動仕様車の機械式自動変速機を制御するコントローラに接続するワイヤハーネスの配索設計が不適切⑥機械式自動変速機のセレクタアッシのコネクタの配置が不適切 |
2018/11/05
2018/11/05
リコール(国内)
2018/11/01
4358
|
[4370 平成30年11月13日 スズキ(他) ソリオ(他)]助手席エアバッグの取付作業が不適切 |
2018/11/14
2018/11/14
リコール(国内)
2018/11/13
4370
|
[4371 平成30年11月15日 スズキ(他) ワゴンR(他)]補助電源モジュールの構成部品(素子)の溶着が不適切 |
2018/11/16
2018/11/16
リコール(国内)
2018/11/15
4371
|
[4372 平成30年11月15日 スズキ(他) アルト(他)]エンジン補機ベルトの構造が不適切 |
2018/11/16
2018/11/16
リコール(国内)
2018/11/15
4372
|
[4373 平成30年11月15日 スズキ(他) ワゴンR(他)]電動パワーステアリングコントローラの不具合を検出するプログラムが不適切 |
2018/11/16
2018/11/16
リコール(国内)
2018/11/15
4373
|
[4402 平成30年12月13日 スズキ エスクード]パワーステアリングポンプ駆動用ベルトの張力を調整するテンショナプーリの外周樹脂部の材質が不適切 |
2018/12/14
2018/12/14
リコール(国内)
2018/12/13
4402
|
[4410 平成31年01月24日 スズキ(他) アルト(他)]燃料タンクにおいて、樹脂成形時の冷却が不十分 |
2019/01/25
2019/01/25
リコール(国内)
2019/01/24
4410
|
[4446 平成31年02月21日 スズキ(他) スペーシア(他)]車載通信コントローラの制御プログラムが不適切 |
2019/02/21
2019/02/21
リコール(国内)
2019/02/21
4446
|
[4487 平成31年04月18日 スズキ(他) ワゴンR(他)]任命されていない検査員(検査補助者)が合否判定を行う等、完成検査工程における合否判定が不明確であった |
2019/04/24
2019/05/17
リコール(国内)
2019/04/18
4487
|
[4509 令和元年06月13日 スズキ スイフト]エアバッグコントローラの制御プログラムが不適切 |
2019/06/13
2019/06/13
リコール(国内)
2019/06/13
4509
|
[4516 令和元年6月28日 スズキ(他) エブリイ(他)]車いす乗降用スロープ装着車において、後輪ブレーキ配管の配策設計が不適切 |
2019/07/02
2019/07/02
リコール(国内)
2019/06/28
4516
|
[4517 令和元年06月27日 ニッサン(他) セレナ(他)]電源分配器の基板において、製造設備の管理が不適切 |
2019/06/27
2019/06/27
リコール(国内)
2019/06/27
4517
|
[4531 令和元年07月10日 スズキ ジムニー]燃料ホースの成形管理が不適切 |
2019/07/11
2019/07/11
リコール(国内)
2019/07/10
4531
|
[4553 令和元年08月29日 スズキ(他) スペーシア(他)]ドライブシャフトのダストブーツにおいて、製造工程における温度管理が不適切 |
2019/09/02
2019/09/02
リコール(国内)
2019/08/29
4553
|
[4572 令和元年10月03日 スズキ(他) アルト(他)]左前ドライブシャフトにおいて、焼き入れ処理が不適切 |
2019/10/11
2019/10/11
リコール(国内)
2019/10/03
4572
|
[4602 令和元年11月21日 スズキ(他) スペーシア(他)]エンジン補機ベルトの構造が不適切 |
2019/11/26
2019/11/26
リコール(国内)
2019/11/21
4602
|
[4605 令和元年11月21日 スズキ(他) パレット(他)]前輪ブレーキにおいて、ブレーキホースの長さが不適切 |
2019/11/26
2019/11/26
リコール(国内)
2019/11/21
4605
|
[4650 令和2年01月30日 スズキ エスクード(他)]運転者席用エアバッグのインフレータ(膨張装置)において、吸湿防止が不適切 |
2020/02/04
2020/02/04
リコール(国内)
2020/01/30
4650
|
[468 平成9年01月23日 スズキ アルト(他)]左後輪ディスクブレーキに取付けられているブレーキホースの組付け位置が不適切 |
1997/01/23
2018/09/14
リコール(国内)
1997/01/23
468
|
[4691 令和2年03月17日 スズキ(他) ハスラー(他)]車線逸脱警報装置において、車線逸脱抑制機能の制御プログラムが不適切 |
2020/03/25
2020/03/25
リコール(国内)
2020/03/17
4691
|
[4756 令和2年06月18日 スズキ(他) ワゴンR(他)]フロントサスペンションにおいて、コイルスプリングの鋼材に対する塗料の密着性が不足 |
2020/08/14
2020/08/14
リコール(国内)
2020/06/18
4756
|
[4760 令和2年06月25日 スズキ(他) ワゴンR(他)]ISG(モーター機能付発電機)の故障診断プログラムが不適切 |
2020/08/14
2020/08/14
リコール(国内)
2020/06/25
4760
|
[4761 令和2年06月18日 スズキ(他) アルト(他)]エネチャージ仕様車のクランクプーリボルトにおいて、ねじ谷底の形状が不適切 |
2020/08/14
2020/08/14
リコール(国内)
2020/06/18
4761
|
[4770 令和2年07月02日 ニッサン(他) セレナ(他)]無段変速機(CVT)において、制御プログラムが不適切 |
2020/08/14
2020/08/14
リコール(国内)
2020/07/02
4770
|
[4807 令和2年10月01日 スズキ(他) ジムニー(他)]フロントサスペンションにおいて、コイルスプリングの鋼材に対する塗料の密着性が不足 |
2021/04/12
2021/04/12
リコール(国内)
2020/10/01
4807
|
[4812 令和2年10月08日 スズキ(他) キャリイ(他)]燃料タンクにおいて、車体への取付部位の強度が不足している |
2021/04/13
2021/04/13
リコール(国内)
2020/10/08
4812
|
[4838 令和2年11月06日 スズキ ジムニー]① ブレーキパイプにおいて、車体への固定位置が正規の位置と異なる位置に組み 付けられているため、当該パイプが車体及び燃料蒸発ガスパイプと接触するも のがある。② 燃料フィラーホースにおいて、組み付け方向が誤っているため、当該ホースが 変形しているものがある。 |
2021/04/14
2021/04/14
リコール(国内)
2020/11/06
4838
|
[4844 令和2年11月19日 スズキ(他) アルト(他)]樹脂製燃料タンクにおいて、燃料蒸発ガスホースの材料及び圧力調整弁の表面粗さが不適切 |
2021/04/15
2021/04/15
リコール(国内)
2020/11/19
4844
|
[4845 令和2年11月19日 スズキ(他) ハスラー(他)]ディスチャージ(HID)ヘッドランプにおいて、製造管理が不適切 |
2021/04/15
2021/04/15
リコール(国内)
2020/11/19
4845
|
[4873 令和3年01月21日 スズキ(他) ハスラー(他)]フロントシートベルトにおいて、組立指示が不適切 |
2021/04/15
2021/04/15
リコール(国内)
2021/01/21
4873
|
[4920 令和3年04月01日 スズキ(他) ハスラー(他)]エンジンコントローラにおいて、アイドリング時における吸入空気量の制御プログラムが不適切 |
2021/04/19
2021/04/19
リコール(国内)
2021/04/01
4920
|
[4929 令和3年04月08日 スズキ(他) ソリオ(他)]樹脂製燃料タンクにおいて、製造工程が不適切 |
2021/04/19
2021/04/19
リコール(国内)
2021/04/08
4929
|
[4942 令和3年04月19日 スズキ ジムニー]前面ガラスと後面ガラス(以下ガラス)において、ガラスの接着工程で接着するための下塗り剤(プライマー)塗布が不適切 |
2021/04/20
2021/04/20
リコール(国内)
2021/04/19
4942
|
[4943 令和3年04月22日 スズキ スイフト]横滑り防止装置(以下、ESC)コントローラにおいて、アダプティブクルーズコントロール(以下、ACC)使用時の制動制御プログラムに誤りがある |
2021/04/23
2021/04/23
リコール(国内)
2021/04/22
4943
|
[4946 令和3年05年14日 スズキ ジムニー]運転席ドアおよび助手席ドアのワイヤハーネスにおいて、設計が不適切 |
2021/05/17
2021/05/17
リコール(国内)
2021/05/14
4946
|
[4947 令和3年05月14日 スズキ(他) クロスビー(他)]低圧燃料ポンプのインペラ(樹脂製羽根車)において、成形条件が不適切 |
2021/05/17
2021/05/17
リコール(国内)
2021/05/14
4947
|
[5011 令和3年09月09日 スズキ(他) エブリイ(他)]自動変速機のマニュアルシフトレバーシャフトのオイルシールにおいて、シャフトの組付治具が不適切 |
2021/09/13
2021/09/13
リコール(国内)
2021/09/09
5011
|
[5056 令和3年11月25日 スズキ(他) ハスラー(他)]R06Aエンジンの排気側の油圧式VVT(可変バルブタイミング機構)の作動を制御しているオイルコントロールバルブにおいて、フロントグリルより浸入した塩水によって内部に錆が発生し作動できなくなるものがある。 |
2021/11/26
2021/11/26
リコール(国内)
2021/11/25
5056
|
[5082 令和4年01月06日 スズキ アルト]カーテンエアバッグにおいて、クッションの縫製が不適切 |
2022/01/07
2022/01/07
リコール(国内)
2022/01/06
5082
|
[5086 令和4年02月03日 スズキ エスクード]取扱説明書のチャイルドシート(以下CRS)適合表において、本来記載すべきISO/R3仕様のCRS搭載時に関する注記を記載していないため、保安基準第22条に適合しない。 |
2022/02/04
2022/02/04
リコール(国内)
2022/02/03
5086
|
[508 平成10年02月05日 スズキ(他) ジムニー(他)]原動機の冷却系統に使用されているゴムホースの一部に製造不良のものがある |
1998/02/05
2018/09/12
リコール(国内)
1998/02/05
508
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[5152 令和4年05月19日 スズキ ワゴンR]前席ドアにおいて、ドアラッチ及びストライカの設定が不適切 |
2022/05/23
2022/05/23
リコール(国内)
2022/05/19
5152
|
[5171 令和4年06月30日 ニッサン(他) セレナ(他)]ブレーキホースブラケットにおいて、ブレーキホースブラケットの車体への溶接作業が一部不適切 |
2022/07/04
2022/07/04
リコール(国内)
2022/06/30
5171
|
[5189 令和4年07月21日 スズキ(他) ハスラー(他)]無段変速機(CVT)において、CVTコントローラの制御プログラムが不適切 |
2022/07/26
2022/07/26
リコール(国内)
2022/07/21
5189
|
[5190 令和4年07月28日 スズキ(他) エブリイ(他)]マニュアルエアコンのヒータユニットにおいて、吹出し口切替え機構の構造が不適切 |
2022/07/28
2022/07/28
リコール(国内)
2022/07/28
5190
|
[5195 令和4年09月01日 スズキ(他) キャリイ(他)]エンジンコントローラにおいて、IC(集積回路)の製造管理が不適切 |
2022/09/05
2022/09/05
リコール(国内)
2022/09/01
5195
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[5264 令和4年12月23日 スズキ(他) ソリオ(他)]エアバッグコントローラにおいて、バックアップ電源用コンデンサの製造不良により、内部ショートが発生することがある。 |
2022/12/28
2023/06/14
リコール(国内)
2022/12/23
5264
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[5268 令和5年01月27日 ニッサン(他) セレナ(他)]アイドリングストップ付車のECOモータにおいて、内部ベアリングのシール仕様が不適切 |
2023/01/30
2023/06/16
リコール(国内)
2023/01/27
5268
|
[5269 令和5年01月27日 ニッサン(他) セレナ(他)]アイドリングストップ付スマートシンプルハイブリッド仕様車のECOモータにおいて、内部ベアリングのシール仕様が不適切 |
2023/01/30
2023/06/16
リコール(国内)
2023/01/27
5269
|
[5283 令和5年02月16日 トヨタ(他) ノア(他)]①衝突被害軽減ブレーキにおいて、制御プログラムが不適切。②自動命令型操舵機能であるアドバンストパークにおいて、制御プログラムが不適切 |
2023/04/07
2023/04/25
リコール(国内)
2023/02/16
5283
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[5298 令和5年03月31日 スズキ(他) キャリイ(他)]①機械式自動変速機のクラッチケーブルにおいて、防水のための被覆構造が不適切②機械式自動変速機のオイルポンプとオイルポンプ駆動用モータのジョイント部において、外部との通気構造が不適切③機械式自動変速機において、オイルポンプ駆動用モータのブラシ材質が不適切 |
2023/04/11
2023/04/25
リコール(国内)
2023/03/31
5298
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[5379 令和5年09月28日 ニッサン(他) セレナ(他)]アイドリングストップ機能無し車のオルタネータ(発電機)において、プーリーの内部機構(ワンウェイクラッチ)に封入されているグリスの耐熱性能が不足 |
2023/09/28
2023/09/28
リコール(国内)
2023/09/28
5379
|
[5438 令和6年01月26日 スズキ クロスビー(他)]低圧燃料ポンプのインペラ(樹脂製羽根車)において、成形条件が不適切なため、樹脂密度が低くなって、燃料により膨潤して変形することがある。 |
2024/01/26
2024/01/26
リコール(国内)
2024/01/26
5438
|
[5478 令和6年05月08日 トヨタ(他) ノア(他)]ライトコントロールコンピュータにおいて、点灯制御プログラムの設定を誤ったため、車幅灯が他の灯火器と同期して点灯・消灯すべきところ、方向指示器または非常点滅表示灯を操作した場合、正しく作動しないことがある。 |
2024/05/09
2024/05/09
リコール(国内)
2024/05/08
5478
|
[5491 令和6年06月13日 スズキ(他) スペーシア(他)]全方位モニター用制御コントローラにおいて、ソフトウェアを変更した際にソフトウェアのバージョン情報が更新されていない。 |
2024/06/13
2024/06/13
リコール(国内)
2024/06/13
5491
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[5492 令和6年06月06日 スズキ エスクード]燃料蒸発ガス抑止装置(キャニスタ)において、キャニスタケース形状が不適切なため、活性炭充填量が少ないものがある。 |
2024/06/06
2024/06/06
リコール(国内)
2024/06/06
5492
|
[5511 令和6年07月18日 スズキ(他) アルト(他)]機械式自動変速機(AGS)において、オイルポンプ駆動用モータのブラシ材質が不適切なため、 高温、高湿条件において ブラシが膨張し、摺動不良となるものがある。 |
2024/07/19
2024/07/19
リコール(国内)
2024/07/18
5511
|
[572 平成11年06月03日 スズキ カルタスクレセント]運転車席用エアバッグの一部であるインフレータモジュールのガス発生剤に製造不良のものがある |
1999/06/03
2018/09/14
リコール(国内)
1999/06/03
572
|
[603 平成12年02月08日 スズキ エスクード(他)] 前輪緩衝装置のストラットを車体に固定している取付部の構造が不適切 |
2000/02/08
2010/06/22
リコール(国内)
2000/02/08
603
|
[717 平成13年03月13日 スズキ エスクード] 原動機において、カムシャフトに装着されている気筒判別用ロータの組み付け位置がズレたものあり |
2001/03/13
2010/06/21
リコール(国内)
2001/03/13
717
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[762 平成13年08月30日 スズキ エブリイ(他)] アクセルペダルとアクセルケーブルを連結しているペダルピンとケーブルエンドを固定しているケーブルエンドクリップの嵌め合い寸法が不適切 |
2001/08/30
2010/06/21
リコール(国内)
2001/08/30
762
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[763 平成13年08月30日 スズキ スイフト] 自動変速機付車のストップランプスイッチにおいて、当該スイッチの製造方法が不適切 |
2001/08/30
2010/06/21
リコール(国内)
2001/08/30
763
|
[766 平成13年08月30日 スズキ(他) ジムニー(他)]手動変速機付車の動力伝達装置において、シフトレバーの固定作業の際のグリースの除去作業が不適切 |
2001/08/30
2018/09/14
リコール(国内)
2001/08/30
766
|
[768 平成13年09月06日 スズキ キャリイ(他)] 手動変速機付車の動力伝達装置において、ギヤシフトコントロールケーブルの組付け作業が不適切 |
2001/09/06
2010/06/21
リコール(国内)
2001/09/06
768
|
[778 平成13年10月11日 スズキ キャリイ(他)] 運転席側ドアにおいて、ドアロック装置の固定用ネジの締め付け力が不足しているものがある |
2001/10/11
2010/06/21
リコール(国内)
2001/10/11
778
|
[807 平成14年02月07日 スズキ スイフト] 自動変速機付車の制動灯用スイッチにおいて、当該スイッチの接点材質が不適切 |
2002/02/07
2010/06/18
リコール(国内)
2002/02/07
807
|
[828 平成14年04月16日 スズキ ワゴンR(他)] 動力伝達装置において、自動変速機内の減速ギヤ用シャフトの組付けが不適切 |
2002/04/16
2010/06/15
リコール(国内)
2002/04/16
828
|
[844 平成14年06月04日 スズキ MRワゴン(他)] 運転席エアバッグにおいて、エアバッグ内部のインフレータ(ガス発生装置)の点火装置の製造方法が不適切 |
2002/06/04
2010/06/15
リコール(国内)
2002/06/04
844
|
[909 平成15年01月09日 スズキ エブリイ(他)] かじ取装置において、右側のナックルとフロントストラットを締結するボルトとナットの締付け力が不足しているものがある |
2003/01/09
2010/05/26
リコール(国内)
2003/01/09
909
|
[941 平成15年04月24日 スズキ kei(他)] 運転者席と助手席において、ヘッドレストガイドブラケットとシートバックフレームの溶接が不適切 |
2003/04/24
2010/05/26
リコール(国内)
2003/04/24
941
|
[962 平成15年07月10日 スズキ エブリイ(他)] 過給機付き車の排気管において、排気管を支持している金具の取付け構造が不適切 |
2003/07/10
2010/05/26
リコール(国内)
2003/07/10
962
|
[999 平成15年11月06日 スズキ ワゴンR(他)] ターボチャージャの排気側ハウジングの製造時に型ずれが発生した |
2003/11/06
2010/05/25
リコール(国内)
2003/11/06
999
|
[サービスキャンペーン 令和4年8月 スズキ(四輪) エブリイ] 取扱説明書の「サービスデータ」において、スパークプラグのタイプと電極のすきまが誤っています。 |
2022/09/30
2022/10/03
サービスキャンペーン
|
[サービスキャンペーン 平成25年10月 スズキ(四輪) スイフト] 後付け用品の ETC が装着された車両において、 ETCの配線作業が不適切 |
2021/05/31
2021/05/31
サービスキャンペーン
|
[サービスキャンペーン 平成27年10月 スズキ(四輪) エブリイ] 後部座席において、座面の前後長が長いため、座席のフルフラット操作時に前部座席の背もたれ上端と後部座席の是面前端が強く干渉 |
2021/06/18
2021/06/18
サービスキャンペーン
|
[サービスキャンペーン 平成27年10月 スズキ(四輪) ハスラー] 平成27年度燃費基準+10%達成車に、誤って平成 27 年度燃費基準+20%達成車表示ラベルを貼付したため、使用者に誤解を与えるおそれ |
2021/06/18
2021/06/18
サービスキャンペーン
|
[サービスキャンペーン 平成27年12月 スズキ(四輪) ワゴンR(他)] ターボチャージャー付車両において、特定の高負荷運転を繰り返して長期間使用 |
2021/06/24
2021/06/24
サービスキャンペーン
|
[サービスキャンペーン 平成27年3月 スズキ(四輪) アルト] エンジンコントロールユニットにおいて、制御プログラムが不適切 |
2021/06/11
2021/06/11
サービスキャンペーン
|
[サービスキャンペーン 平成27年3月 スズキ(四輪) パレット] 運転者席のリフタ機能において、座席の座面高さを同期させる部品であるリンクパイプの溶接部の強度が不足 |
2021/06/11
2021/06/11
サービスキャンペーン
|
[サービスキャンペーン 平成27年6月 スズキ(四輪) エブリイ] オーディオとアクセサリーソケットのワイヤーハーネスの車体アース端子において、アース端子のメッキ及び形状が不適切 |
2021/06/11
2021/06/11
サービスキャンペーン
|
[サービスキャンペーン 平成27年9月 スズキ(四輪) MR ワゴン(四輪)] フロントサスペンションにおいて、ストラットサポートのゴムの耐熱性が不足 |
2021/06/18
2021/06/18
サービスキャンペーン
|
[サービスキャンペーン 平成29年10月 スズキ(四輪) ワゴン R(他)] ターボ車において、クランクプーリとクランクシャフトを締結しているボルトの締付け方法が不適切 |
2021/07/07
2021/07/07
サービスキャンペーン
|
[サービスキャンペーン 平成29年11月 スズキ(四輪) V ストローム] エンジン制御コンピュータにおいて、制御プログラムが不適切 |
2021/07/12
2021/07/12
サービスキャンペーン
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[サービスキャンペーン 平成29年3月 スズキ(四輪) スイフト] 四輪駆動車のリヤデファレンシャルにおいて、ベベルピニオンシャフトの熱処理指示が不適切 |
2021/07/02
2021/07/02
サービスキャンペーン
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[サービスキャンペーン 平成29年4月 スズキ(四輪) カプチーノ] 補給部品として販売したシリンダブロックに、原動機型式である「K6A」の打刻がないも のがあります。 |
2021/07/02
2021/07/02
サービスキャンペーン
|
[サービスキャンペーン 平成29年5月 スズキ(四輪) ソリオ(他)] 原動機において、鋳造型の一部が変形したままシリンダブロックが鋳造されたため、オイルレベルゲージ差し込み穴と外壁との間の肉厚が規格外のものが流出 |
2021/07/02
2021/07/02
サービスキャンペーン
|
[サービスキャンペーン 平成29年9月 スズキ(四輪) キャリイ] かじ取装置であるインターミディエイトギヤボックスの防塵・防水構造が不十分 |
2021/07/07
2021/07/07
サービスキャンペーン
|
[サービスキャンペーン 平成31年11月 スズキ(四輪) エブリイ] スピードメータの制御プログラムが不適切 |
2021/08/27
2021/08/27
サービスキャンペーン
|
[サービスキャンペーン 平成31年5月 スズキ(四輪) ソリオ(他)] ハイブリッドコントローラの制御プログラムが不適切 |
2021/08/31
2021/08/31
サービスキャンペーン
|
[サービスキャンペーン 平成31年7月 スズキ(四輪) イグニス] フロアカーペットの組付管理が不適切なため、仕様が異なる(ヒールパッド付き) フロアカーペットを組付けたものがあります。 |
2021/09/01
2021/09/01
サービスキャンペーン
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[サービスキャンペーン 令和2年01月 スズキ SX4]取扱説明書の「エアバッグに関する警告」の説明箇所に、「助手席にお子様用シートを取り付けることはできない」旨を記載していますが、お子様用シートを誤って使用された場合に「死亡したり、重傷を負う可能性がある」旨の記載が別箇所にあるため、誤った使われ方をされた場合の危険性がわかりにくくなっています。 |
2021/06/02
2021/06/02
サービスキャンペーン
|
[サービスキャンペーン 令和2年06月 スズキ ハスラー(他)]R06D型エンジンにおいて、ピストンのスカート部に施されている固体潤滑材のコーティングが不適切 |
2021/06/07
2021/06/07
サービスキャンペーン
|
[サービスキャンペーン 令和2年07月 スズキ エブリイ(他)]R06A型エンジンにおいて、クランクシャフトとベアリングキャップの隙間が大きい |
2021/06/09
2021/06/09
サービスキャンペーン
|
[サービスキャンペーン 令和2年09月 スズキ ランディ]アイドリングストップ付車の発電機(ECOモーター)のプーリの締結ナットにおいて、エンジントルクの過大入力に対するネジ締め付け方向が不適切 |
2021/06/09
2021/06/09
サービスキャンペーン
|
[サービスキャンペーン 令和3年02月 スズキ スペーシア]ステレオカメラにおいて、制御プログラムの仕様設定が不適切 |
2021/06/16
2021/06/16
サービスキャンペーン
|
[サービスキャンペーン 令和3年03月 スズキ キャリイ]運転席側パワーウィンドウスイッチにおいて、制御プログラムが不適切 |
2021/06/16
2021/06/16
サービスキャンペーン
|
[サービスキャンペーン 令和5年11月 スズキ アルトラパン(他)]レンタカー用メンテナンスノートにおいて、点検整備方式に関する記載内容のうち、オートマチックトランスミッションオイルの備考欄に、適用機種の記載が漏れていたため、適切にオイル交換がされないおそれがあります。 |
2023/11/16
2023/11/16
サービスキャンペーン
|
[サービスキャンペーン 令和5年5月 スズキ キャリイ(他)]機械式自動変速機(以下、AGS)仕様車のAGSアクチュエーターにおいて、コントローラの制御プログラムが不適切。 |
2023/05/12
2023/05/12
サービスキャンペーン
|
[サービスキャンペーン 令和6年6月 スズキ スペーシア(他)]工場装着ナビゲーションシステムの制御プログラムが不適切 |
2024/05/17
2024/05/17
サービスキャンペーン
|
[サービスキャンペーン 令和6年8月 スズキ ランディ]衝突回避支援システムにおいて、前方カメラECUのプログラム検証が不十分だったため、ECUに保存する情報を正しく記録できない場合があります。 |
2024/07/22
2024/07/23
サービスキャンペーン
|
[サービスキャンペーン 平成22年01月 スズキ ワゴン R(他)]エンジンマウントブラケットの溶接が不適切 |
2021/04/21
2021/04/21
サービスキャンペーン
|
[サービスキャンペーン 平成24年04月 スズキ ワゴンR]サスペンションアームにおいて、ダストブーツが長期間の使用における摩耗や外的要因により損傷が生じた状態で冠水路走行などを行いますと、当該ブーツからボールジョイント内部へ水が浸入し、当該ジョイント内部が錆びて摩耗します。 |
2021/05/06
2021/05/06
サービスキャンペーン
|
[サービスキャンペーン 平成26年03月 スズキ MRワゴン]リヤドアアウトハンドルにおいて、車両が厳しい高温環境下で保管されていたことに加 え、製造工程におけるグリースの付着及びスプリングピンによる内部応力が重なることにより、当該ハンドルの内部部品が破損することがあります。 |
2021/05/17
2021/05/17
サービスキャンペーン
|
[サービスキャンペーン 平成26年07月 スズキ ソリオ]スピードメーターにおいて、運転状態を判定する制御が不適切 |
2021/05/18
2021/05/18
サービスキャンペーン
|
[サービスキャンペーン 平成26年10月 スズキ スイフト]フロントストラットのダストカバーの材質が不適切 |
2021/05/19
2021/05/19
サービスキャンペーン
|
[サービスキャンペーン 平成28年01月 スズキ ソリオ]エンジン制御コントローラのプログラムが不適切 |
2021/05/21
2021/05/21
サービスキャンペーン
|
[サービスキャンペーン 平成28年02月 スズキ アドレス V50(他)]エンジンの暖機が不十分な状態での走行を繰り返した場合、カーボンが燃焼室周辺に堆積することがあります。 |
2021/05/21
2021/05/21
サービスキャンペーン
|
[サービスキャンペーン 平成28年02月 スズキ パレット]運転者席において、シートベルト装着状態で シートベルトのバックルが斜めに強く引っ張られるような動きを繰り返し行うと、シートベルト装着状態を検出するスイッチの配線が疲労断線を起こして、シートベルト未装着警報装置が作動しなくなるおそれがあります。 |
2021/05/21
2021/05/21
サービスキャンペーン
|
[サービスキャンペーン 平成28年05月 スズキ アルト(他)]原動機の電子制御式スロットルにおいて、スロットルバルブを駆動するモータの構成部品の組み立てが不適切 |
2021/05/21
2021/05/21
サービスキャンペーン
|
[サービスキャンペーン 平成28年06月 スズキ バレーノ]スピードメータにおいて、スピードメータ制御プログラムが不適切 |
2021/05/24
2021/05/24
サービスキャンペーン
|
[サービスキャンペーン 平成28年06月 スズキ ランディ]エアコンコンプレッサにおいて、クラッチ締結用のコイルに設けたヒューズの接合が不適切 |
2021/05/24
2021/05/24
サービスキャンペーン
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[サービスキャンペーン 平成28年08月 スズキ エスクード]原動機において、エンジン制御コントローラのプログラムが不適切 |
2021/05/24
2021/05/24
サービスキャンペーン
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[サービスキャンペーン 平成28年09月 スズキ アルト(他)]四輪駆動車のリヤアクスルハウジングにおいて、デフオイルを密封するためのオイルシールの材料および形状が不適切 |
2021/05/24
2021/05/24
サービスキャンペーン
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[サービスキャンペーン 平成30年04月 スズキ スイフト]後席ドアのアウタハンドル内部のリンク構造に一部不適切 |
2021/05/26
2021/05/26
サービスキャンペーン
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[サービスキャンペーン 平成30年04月 スズキ ワゴンR(他)]衝突被害軽減システムにおいて、システムが前方に衝突の可能性がある歩行者を認識すると、警告音の吹鳴とともに減速度の低い自動ブレーキを作動させる機能があります。その自動ブレーキの減速度、及び作動時間の設定が不適切 |
2021/05/26
2021/05/26
サービスキャンペーン
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[サービスキャンペーン 平成30年04月 スズキ ワゴンR]電動パワーステアリングのコントローラにおいて、制御が不適切 |
2021/05/26
2021/05/26
サービスキャンペーン
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[サービスキャンペーン 平成30年10月 スズキ ワゴン R(他)]原動機において、シリンダーブロックの鋳造及び打刻状態確認作業が不適切 |
2021/06/02
2021/06/02
サービスキャンペーン
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[サービスキャンペーン 平成30年12月 スズキ エブリイ]機械式自動変速機(AGS)仕様車において、セレクトレバーに接続するワイヤハーネスのコネクタ部の端子配列が不適切 |
2021/06/02
2021/06/02
サービスキャンペーン
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[保証期間延長 令和2年07月 スズキ アルト(他)]R06A型エンジンにおいて、クランクシャフトのスラストベアリングが潤滑不良により摩耗することがあります。 |
2021/06/09
2021/06/09
保証期間延長
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[保証期間延長 令和2年08月 スズキ スイフト]アウトリヤビューミラーの内部にある電動開閉ユニットにおいて、高圧洗車に対する防水構造が不十分 |
2021/06/09
2021/06/09
保証期間延長
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[保証期間延長 令和2年09月 スズキ エブリイ(他)]フロントドアのアウトサイドドアハンドルにおいて、斜めに引くと応力が集中する構造であったため、ドアハンドルを車両後方斜めに引く操作(斜め引き)を繰り返すと、ドアハンドルの軸受部が破損し、車外からドアを開けることが出来なくなるおそれがあります。 |
2021/06/09
2021/06/09
保証期間延長
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[保証期間延長 令和3年08月 スズキ スイフト(他)]副変速機付きCVTの油圧制御機構(コントロールバルブボディ)において、アクセルの開度変化が大きく且つ、素早いアクセル開閉を頻繁に繰り返すような運転を行うと内部の油圧調整部に摩耗が生じることがあります。 |
2021/09/01
2021/09/01
保証期間延長
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[保証期間延長 令和3年9月 スズキ スイフト(他)] 副変速機付きCVTの油圧制御機構(コントロールバルブボディ)において、アクセルの開度変化が大きく且つ、素早いアクセル開閉を頻繁に繰り返すような運転を行うと内部の油圧調整部に摩耗 |
2021/09/27
2023/06/27
保証期間延長
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[保証期間延長 令和5年7月 スズキ ハスラー(他)]エアコンコンプレッサ(以降、コンプレッサ)において、冷媒にHFO-1234yfを用いた仕様に対して、コンプレッサ内部の摺動部品に耐摩耗性が不十分な材料を組み合わせたものがあります。 |
2023/06/21
2023/06/21
保証期間延長
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[保証期間延長 令和5年9月 スズキ ジムニー(他)]高湿度環境とラジエータファンモータ(以下、ファンモータ)の作動頻度が高い運転状況において、ファンモータのブラシが早期に摩耗して通電不良が発生することでファン回転数が低下することがあります。 |
2023/08/22
2023/08/22
保証期間延長
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[保証期間延長 令和6年5月 スズキ ソリオ(他)]凍結防止剤散布地域や沿岸地域を繰り返し走行し、塩分を含んだ泥や砂、小石がフロントコイルスプリング周辺に付着したまま使用を続けると、フロントコイルスプリング端部の塗膜が損傷し、錆が発生することがあります。 |
2024/04/16
2024/04/16
保証期間延長
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[保証期間延長 令和元年09月 スズキ ワゴンR(他)]エキゾーストパイプのサブマフラー部の「SUZUKI」刻印が錆びにより目視確認することが困難になることで、車検時に保安基準の適合性を判断することができない場合があります。 |
2019/10/16
2019/10/16
保証期間延長
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[保証期間延長 平成19年04月 スズキ ワゴンR(他)]4輪駆動車のプロペラシャフトの中間に取り付けられたカップリングにおいて、前後輪に大きな回転差が生じる走行条件が繰り返された場合に当該カップリング内のオイルの劣化が早まる |
2018/06/28
2018/06/28
保証期間延長
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[保証期間延長 平成23年10月 スズキ ランディ]前輪駆動車の燃料タンクにおいて、燃料揺動の繰返しにより燃料タンク内の燃料揺動抑止板(バッフルプレート)の止め点の一部が剥がれるものがあります。 |
2018/06/28
2018/06/29
保証期間延長
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[保証期間延長 平成23年10月 スズキ ランディ]当該車両でエアコン使用状態での長時間のアイドリングや渋滞走行などを長時間繰り返すことによって、ラジエータファンモータのブラシが早期に摩耗する場合がごくまれにあります。 |
2018/06/28
2018/06/29
保証期間延長
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[保証期間延長 平成23年10月 スズキ ランディ]車両出荷時点の冷却水濃度が低かったものがごく一部にあり、その場合は、冷却水路内にアルミ部品表面に保護皮膜が十分に生成されていない |
2018/06/28
2018/06/29
保証期間延長
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[保証期間延長 平成25年04月 スズキ ランディ]急加速のような運転を繰り返し行った場合に、フロントサスペンションメンバのゴム部分が損傷して、不整路走行などでフロント下回りより異音が発生するおそれがあります。 |
2018/06/28
2018/06/28
保証期間延長
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[保証期間延長 平成25年04月 スズキ ランディ]急減速や、後退時の急発進のような運転を繰り返し行った場合に、プルダウンロッドのゴム層が摩耗して、異音が発生するおそれがあります。 |
2018/06/28
2018/06/28
保証期間延長
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[保証期間延長 平成25年11月 スズキ MRワゴン(他)]スズキ軽自動車の工場装着ディスチャージランプのバルブにつきまして |
2018/06/28
2018/06/29
保証期間延長
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[保証期間延長 平成26年03月 スズキ ワゴンR(他)]電動格納機能が付いているアウトリヤビューミラーにおいて、回転方向以外の強い力が加えられて折りたたまれると、その後の使用過程において、アウトリヤビューミラーの内部部品が破損 |
2018/06/28
2018/06/29
保証期間延長
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[保証期間延長 平成28年01月 スズキ ワゴンR(他)]サブマフラの溶接部と「SUZUKI」刻印が重なって製造されていた |
2018/06/29
2018/06/29
保証期間延長
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[保証期間延長 平成28年02月 スズキ ワゴンR(他)]エアコンのエバポレータが高温多湿の環境下で腐食しやすい |
2018/06/29
2018/06/29
保証期間延長
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[保証期間延長 平成28年02月 スズキ ワゴンR(他)]エアコンのエバポレータ製造に不適切 |
2018/06/29
2018/06/29
保証期間延長
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[保証期間延長 平成28年10月 スズキ ワゴンR(他)]夏季の渋滞走行においてエアコンコンプレッサが連続稼動する状況や、長時間のアイドル運転の実施など、ラジエータファンの作動頻度が高い運転条件において、ラジエータファンモータのブラシが早期に摩耗 |
2018/07/02
2018/07/02
保証期間延長
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[保証期間延長 平成28年10月 スズキ ワゴンR(他)]登坂走行等の高負荷運転を多用する特定の使用環境下において、マフラー本体とテールパイプをつなぐ補強板とテールパイプの溶接部を起点に亀裂が生じる |
2018/06/29
2018/06/29
保証期間延長
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[保証期間延長 平成28年10月 スズキ ワゴンR(他)]電動格納機能付きアウトリヤビューミラーにおいて、電動格納機能によるカバー部の開閉作動を繰り返すと、内部の樹脂ギヤが破損してモーター動力が伝達できなくなり、カバー部の開閉操作を電動で行えなくなる場合があります。 |
2018/07/02
2018/07/02
保証期間延長
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[保証期間延長 平成29年01月 スズキ スイフト(他)]CVTの油圧制御機構(コントロールバルブボディ)において、カーブが連続している登坂路を走行するときのアクセル操作のように、開度変化が大きく且つ、素早いアクセルの開閉を頻繁に繰りかえすような運転を行うと、内部の油圧調整部に摩耗が生じることがあります。 |
2018/07/02
2018/07/02
保証期間延長
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[保証期間延長 平成29年01月 スズキ スイフト(他)]CVT車において、エンジン回転やエンジントルクが高くなる登坂走行や高速連続走行などの高負荷運転を多用すると、トルクコンバータから内部ギヤにつながる入力軸を保持するベアリングが剥離摩耗 |
2018/07/02
2018/07/02
保証期間延長
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[保証期間延長 平成29年01月 スズキ スイフト]CVT車において、マニュアル変速など変速比が急激に変わるような運転条件を繰り返し行った場合、駆動用プーリの変速比を可変するための油圧機構の受圧部が摩耗することがあります。 |
2018/07/02
2018/07/02
保証期間延長
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[保証期間延長 平成30年01月 スズキ キャリイ/エブリイ]エンジン負荷が高い走行を高い頻度で行った場合、シリンダヘッドのエキゾーストバルブの摩耗量が大きくなる |
2018/07/02
2018/07/02
保証期間延長
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[保証期間延長 平成31年9月 スズキ ワゴンR(他)] エキゾーストパイプのサブマフラー部の 「SUZUKI」刻印が錆びにより目視確認することが困難になることで、車検時に保安基準の適合性を判断することができない |
2021/07/12
2023/04/17
保証期間延長
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[外-1387 平成17年03月17日 シボレー クルーズ(他)] フロントフォグランプのソケットホルダの固定構造が不適切 |
2005/03/17
2015/10/23
リコール(海外)
2005/03/17
外-1387
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[改117 平成10年02月05日 スズキ アルト(他)]原動機のキャブレータコントローラ内のフューエルポンプリレー端子の半田量に不適切 |
1998/02/05
2018/09/14
改善対策
1998/02/05
改-117
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[改139 平成11年06月03日 スズキ(他) エブリイ(他)]原動機の点火装置に使用している高圧電線のプラグキャップ部の材質が不適切 |
1999/06/03
2018/09/14
改善対策
1999/06/03
改-139
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[改332 平成18年09月28日 スズキ エブリイ(他)] 跳ね上げ式バックドアに取り付けられているバランサの製造工程が不適切 |
2006/09/28
2010/06/10
改善対策
2006/09/28
332
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[改401 平成22年11月25日 スズキ ワゴンR(他)] 助手席に昇降シートを搭載した車両において、昇降シートの折畳式フットレストのヒンジ端部が露出している |
2010/11/25
2010/12/02
改善対策
2010/11/25
401
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[改499 平成28年06月30日 スズキ(他) エブリイ(他)]後部座席前側のシート表皮の固定方法が不適切なため、シートスライドレバー操作時にシート表皮の固定部がシートフレームから外れることがある |
2016/08/01
2018/08/01
改善対策
2016/06/30
改-499
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[改602 令和2年11月19日 スズキ(他) ハスラー(他)]バックドア用バランサにおいて、内部洗浄工程での乾燥温度が不適切 |
2021/04/15
2021/04/15
改善対策
2020/11/19
改-602
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[改625 令和3年10月07日 スズキ(他) ソリオ(他)]エンジンコントローラにおいて、制御プログラムが不適切 |
2021/10/08
2021/10/08
改善対策
2021/10/07
改-625
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[改632 令和4年02月03日 スズキ(他) ソリオ(他)]エンジンコントローラにおいて、制御プログラムが不適切 |
2022/02/04
2022/02/04
改善対策
2022/02/03
改-632
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[自主改善 平成25年6月 スズキ(四輪) マフラー] 騒音防止装置(マフラー)において、指定自動車の製作者の表示(“SUZUKI”の刻印)が無く、 マフラーの性能確認ができないものがあります。 |
2021/05/31
2021/05/31
自主改善
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[自主改善 令和2年02月 スズキ ドライブレコーダ ー]後付け用品として販売したドライブレコーダーの制御プログラムが不適切 |
2021/06/02
2021/06/02
自主改善
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[自主改善 令和3年05月 スズキ キャリイ]後付け用品として販売した荷台作業灯のハーネスにおいて、製造管理が不適切 |
2021/06/23
2021/06/23
自主改善
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[自主改善 令和6年3月 スズキ エブリイ(他)]後付け用品として販売したオートドアロックシステムの代理店オプションの設定を誤ったため、後付け用品のワイヤレスエンジンスタータを装着した車両に当該用品を装着した場合、または、スズキコネクト装備車両に当該用品を装着した場合、リモートでエンジン始動した際に意図せずドアロックが解錠されます。 |
2024/02/15
2024/02/15
自主改善
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[自主改善 令和6年6月 スズキ ソリオ(他)]後付け用品として販売したフロントパーキングセンサー(コントローラを含む)において、保安基準第44条の2(後退時車両直後確認装置の基準)に適合した新型車両に、誤って保安基準適用前の旧型車両用コントローラを装着したものがあります。 |
2024/05/17
2024/05/17
自主改善
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[自主改善 平成26年11月 スズキ イルミネーションランプ]イルミネーションランプが装着された車両において、当該ランプのハーネスの配線を誤った |
2021/05/19
2021/05/19
自主改善
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[自主改善 平成28年05月 スズキ シグナルエース RE-450]用品として販売されていた停止表示器材(通称名:シグナルエース RE-450)が、風による安定性を満足しないことから国家公安委員会の認定(交 F04-2)が取り消されました。 |
2021/05/21
2021/05/21
自主改善
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[自主改善 平成30年04月 スズキ フロントフードパネル]フードを車体に固定するロック装置において、 その一部品であるストライカをフードに接合している板金部品の溶接が不十分 |
2021/05/25
2021/05/25
自主改善
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[自主改善 平成30年12月 スズキ ワゴン R(他)]後付け用品として販売したセレクトビューバックアイカメラ(運転支援機能付)の制御プログラムが不適切 |
2021/06/02
2021/06/02
自主改善
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少数台数のリコールの公表について(平成14年10月分) |
2002/11/05
2009/09/09
リコール(国内)
2002/11/05
884
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少数台数のリコールの公表について(平成18年5月分) |
2006/06/15
2009/09/09
リコール(国内)
2006/06/15
1664
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少数台数のリコールの公表について(平成30年12月分) |
2019/01/11
2019/01/11
リコール(海外)
2019/01/10
外-2763
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少数台数のリコールの公表について(平成30年9月分) |
2018/10/11
2018/10/11
リコール(国内)
2018/10/11
4324
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少数台数のリコール届出の公表について(令和2年8月分) |
2020/11/18
2020/11/18
リコール(国内)
2020/11/18
4783
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少数台数のリコール届出の公表について(令和4年4月分) |
2022/05/23
2022/05/23
リコール(海外)
2022/05/18
外-3386
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少数台数のリコール届出の公表について(令和4年6月分) |
2022/07/20
2022/07/20
リコール(国内)
2022/07/15
5158
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少数台数のリコール届出の公表について(令和4年9月分) |
2022/10/24
2022/10/24
リコール(国内)
2022/10/21
5204
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少数台数のリコール届出の公表について(令和5年8月分) |
2023/09/22
2023/11/28
リコール(海外)
2023/09/22
外-3652
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少数台数のリコール届出の公表について(令和5年9月分) |
2023/10/18
2023/11/28
リコール(海外)
2023/10/18
外-3672
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少数台数のリコール届出の公表について(令和6年7月) |
2024/08/23
2024/08/23
リコール(海外)
2024/08/23
外-3823
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少数台数のリコール届出の公表について(令和5年2月分) |
2023/04/11
2023/04/19
リコール(海外)
2023/02/09
外-3562
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少数台数のリコール届出の公表について(平成22年12月分) |
2011/01/11
2011/01/21
リコール(国内)
2011/01/11
2667
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少数台数のリコール届出の公表について(平成23年3月分) |
2011/04/08
2011/11/16
リコール(国内)
2011/04/08
2718
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少数台数のリコール届出の公表について(平成23年5月分) |
2011/06/02
2011/06/03
リコール(国内)
2011/06/02
2743
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少数台数のリコール届出の公表について(平成25年2月分) |
2013/03/05
2013/03/07
リコール(国内)
2013/03/05
3069
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少数台数のリコール届出の公表について(平成29年03月分) |
2017/04/07
2018/07/13
リコール(海外)
2017/04/07
外-2452
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