通称名 |
タイトル |
車両型式 |
エンジン型式 |
適用時期 |
ヴィッツ |
エンジン車載故障診断装置(OBD)による診断技術 |
GH-NCP15 |
2NZ-FE |
1999.08~ |
|
エンジン車載故障診断装置(OBD)による高度診断技術 |
GH-NCP15 |
2NZ-FE |
1999.08~
2002.11 |
|
電気配線図を活用する診断技術 |
SCP10
NCP10
NCP13 |
1SZ-FE
2NZ-FE
1NZ-FE |
2000.10~ |
|
平成17年排出ガス規制適合車エンジンの構造・機能 |
DBA-SCP90 |
2SZ-FE |
2005.01~ |
|
平成17年排出ガス規制適合車エンジンの部品脱着整備時における付帯作業 |
DBA-SCP90 |
2SZ-FE |
2005.01~ |
|
オートマティック・トランスミッションの構造・機能 |
DBA-SCP90 |
2SZ-FE |
2005.01~ |
|
電子制御式ブレーキ及びボデー電装品の構造・機能と故障診断 |
DBA-SCP90 |
2SZ-FE |
2005.01~ |
|
エンジン電子制御装置の構造・機能及び点検・整備 |
DBA-NSP130 |
1NR-FE |
2010.12~ |
|
エンジン電子制御装置の構造・機能及び故障診断 |
DBA-NSP130 |
1NR-FE |
2010.12~ |
カムリ |
電子制御式燃料噴射装置診断技術-エンジン・アイドリング不安定及びエンストするが再始動可能に関する診断技術- |
E-SV41 |
3S-FE |
1994.07~ |
カローラ |
電子制御式ディーゼル・エンジン(ECD:エレクトロニック・コントロールド・ディーゼル) |
KE-CE113 |
3C-E |
1998.04~ |
クラウン |
A340E型電子制御式オートマティック・トランスミッション-変速不能に関する診断技術- |
E-JZS131 |
1JZ-GE |
1991.10~ |
クレスタ |
電子制御式燃料噴射装置診断技術-エンジン・アイドリング不安定及びエンストするが再始動可能に関する診断技術- |
E-JZX90 |
1JZ-GE |
1992.10~ |
E-GX90 |
1G-FE |
|
A340E型電子制御式オートマティック・トランスミッション-変速不能に関する診断技術- |
E-JZX90 |
1JZ-GE |
1992.10~ |
|
ABS(アンチロック・ブレーキ・システム) |
E-GX90系 |
― |
1992.10~ |
|
SRS(サプリメンタル・レストレイント・システム)エア・バッグ |
E-GX90系 |
― |
1992.10~
1996.08 |
E-GX100系 |
― |
1996.09~ |
|
アイドル制御装置(ISC:アイドル・スピード・コントロール) |
E-GX90系 |
1G-FE |
1992.10~
1996.08 |
E-JZX100系 |
1JZ-GE |
1996.09~ |
|
A42DE型電子制御式オートマティック・トランスミッション-変速不能に関する診断技術- |
E-GX90 |
1G-FE |
1992.10~ |
|
電子点火制御装置(ESA:エレクトロニック・スパーク・アドバンス) |
E-GX90系 |
1G-FE |
1992.10~
1996.08 |
E-JZX100系 |
1JZ-GE |
1996.09~ |
スープラ |
A340E型電子制御式オートマティック・トランスミッション-変速不能に関する診断技術- |
E-JZA80 |
2JZ-GE |
1993.05~ |
チェイサー |
電子制御式燃料噴射装置診断技術-エンジン・アイドリング不安定及びエンストするが再始動可能に関する診断技術- |
E-JZX90 |
1JZ-GE |
1992.10~ |
E-GX90 |
1G-FE |
|
A340E型電子制御式オートマティック・トランスミッション-変速不能に関する診断技術- |
E-JZX90 |
1JZ-GE |
1992.10~ |
|
ABS(アンチロック・ブレーキ・システム) |
E-GX90系 |
― |
1992.10~ |
|
SRS(サプリメンタル・レストレイント・システム)エア・バッグ |
E-GX90系 |
― |
1992.10~
1996.08 |
E-GX100系 |
― |
1996.09~ |
|
アイドル制御装置(ISC:アイドル・スピード・コントロール) |
E-GX90系 |
1G-FE |
1992.10~
1996.08 |
E-JZX100系 |
1JZ-GE |
1996.09~ |
|
A42DE型電子制御式オートマティック・トランスミッション-変速不能に関する診断技術- |
E-GX90 |
1G-FE |
1992.10~ |
|
電子点火制御装置(ESA:エレクトロニック・スパーク・アドバンス) |
E-GX90系 |
1G-FE |
1992.10~
1996.08 |
E-JZX100系 |
1JZ-GE |
1996.09~ |
ビスタ |
電子制御式燃料噴射装置診断技術-エンジン・アイドリング不安定及びエンストするが再始動可能に関する診断技術- |
E-SV41 |
3S-FE |
1994.07~ |
ファンカーゴ |
エンジン車載故障診断装置(OBD)による診断技術 |
GH-NCP20
GH-NCP21
GH-NCP25 |
2NZ-FE
1NZ-FE |
1999.08~ |
|
エンジン車載故障診断装置(OBD)による高度診断技術 |
GH-NCP20 |
2NZ-FE |
1999.08~
2002.07 |
GH-NCP21
GH-NCP25 |
1NZ-FE |
プラッツ |
エンジン車載故障診断装置(OBD)による診断技術 |
GH-NCP12
GH-NCP16 |
1NZ-FE
2NZ-FE |
1999.08~ |
|
エンジン車載故障診断装置(OBD)による高度診断技術 |
GH-NCP20 |
2NZ-FE
|
1999.08~
2002.07 |
GH-NCP16 |
1NZ-FE |
プリウス |
ハイブリッド・システム |
ZA-NHW20
DAA-NHW20 |
1NZ-FXE
モータ型式:3CM |
2003.09~ |
|
トヨタ・ハイブリッド・システムII(THS-II) |
DAA-ZVW30 |
2ZR-FXE モータ型式:3JM |
2009.05~ |
|
FXEエンジンの構造・機能及び故障診断 |
DAA-ZVW30 |
2ZR-FXE モータ型式:3JM |
2009.05~ |
|
オートマティック・トランスミッションの構造・機能及び故障診断 |
DAA-ZVW30 |
2ZR-FXE モータ型式:3JM |
2009.05~ |
|
HVバッテリの構造・機能及び故障診断 |
DAA-ZVW30 |
2ZR-FXE モータ型式:3JM |
2009.05~ |
|
スマート・エントリ&スタート・システムの構造・機能及び故障診断 |
DAA-ZVW30 |
2ZR-FXE モータ型式:3JM |
2009.05~ |
マークII |
電子制御式燃料噴射装置診断技術-エンジン・アイドリング不安定及びエンストするが再始動可能に関する診断技術- |
E-JZX90 |
1JZ-GE |
1992.10~ |
E-GX90 |
1G-FE |
|
A340E型電子制御式オートマティック・トランスミッション-変速不能に関する診断技術- |
E-JZX90 |
1JZ-GE |
1992.10~ |
|
ABS(アンチロック・ブレーキ・システム) |
E-GX90系 |
― |
1992.10~ |
|
SRS(サプリメンタル・レストレイント・システム)エア・バッグ |
E-GX90系 |
― |
1992.10~
1996.08 |
E-GX100系 |
― |
1996.09~ |
|
アイドル制御装置(ISC:アイドル・スピード・コントロール) |
E-GX90系 |
1G-FE |
1992.10~
1996.08 |
E-JZX100系 |
1JZ-GE |
1996.09~ |
|
A42DE型電子制御式オートマティック・トランスミッション-変速不能に関する診断技術- |
E-GX90 |
1G-FE |
1992.10~ |
|
電子点火制御装置(ESA:エレクトロニック・スパーク・アドバンス) |
E-GX90系 |
1G-FE |
1992.10~
1996.08 |
E-JZX100系 |
1JZ-GE |
1996.09~ |
|
電気配線図を活用する診断技術 |
TA-GX110 |
1G-FE |
2000.10~ |